糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

職人みたい

福岡県糸島市に “交流型素泊り宿” をつくっています!なるみです。

 

オープンは2016/2/10予定! 今日は作業日でした!

 

お手伝いに来てくれた3名にはペンキ塗りをお願いして、私はパテ埋めを。 初めてのパテ埋めでしたが、夢中になってずーーーーとヘラでぬりぬりぬり。。。 2016011323385713c.jpg

↑この石膏ボードの部分は壁紙を貼ります。

 

破格値でやって下さる知り合いの方なので、作業効率がいいようにパテ埋めを。

(ただ素人がやったので仕上がりはどうなんかな?^^;)

 

↓他には男性部屋の天井と女性部屋の奥の天井の通称アミダラインもパテ埋め。 20160113233859377.jpg こんな感じで作業してました〜

こんな風に足場板を脚立に渡すと横動きが出来るので効率がいいね! 20160113233900f78.jpg

1日ずっと手首のスナップをきかせていたので、かなりダルしいです(T_T)

 

腕もずっと上げてたし明日はきっと筋肉痛だな… 大変な作業ではあったけど、パテ埋め作業、私、嫌いじゃないです(笑)

 

黙々とやる作業、結構好きなんで(笑)

まるで職人さんになったみたいだし〜 次回は16日㈯に作業します!

 

ペンキ塗りやパテ埋め、庭作業などをやります。 開始時間は午後13時頃予定! 都合がいい時間に来てもらって、帰っていただいて構いません。

 

お手伝い募集♪ ゲストハウス いとより