読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

おもしろゲストハウス「いとより」に音波セラピーがやってきた!!

福岡県の糸島より、こんにちは!

日本一おもしろいゲストハウスを目指している、いとより宣伝係長のへいすけです^^

 

いとよりに音波セラピーがやってきた......

目次

 

 

音波セラピーって?

ある日オーナーのなるみさんから電話がありました。

 

「今度、音波セラピーの人呼ぶね〜。」

 

  

???

 

 

「あのぉ......よくわかりません。」

 

なるみさんからは

「facebookで、イベントページを作成したから、ちょっと見ておいてねっ、不思議な世界だけど.....えへっ」

 

と言われ、電話が切れました。

 

(えへっ、じゃぁねぇだろぉっ!!)

 

という、言葉が口から出そうになったのはここだけの話にしておこう。

 

上司の言うことは絶対!!

オーナーとの付き合いから、ぼくは自然と学んでいた。

 

ということで、facebookのイベントページを見てみた。

そこにはこう書かれていました。

 

糸島初上陸!

音波セラピーって??

着衣のままヘッドフォンをつけるだけで、身体の状態を総合的にチェックし、身体のバランスを整えます。


私たちの身体の部分はそれぞれ特有の周波数を持っています。
音波健康機器(ニュースキャン)は、その周波数を整えあなたの自然治癒力を引き出すお手伝いをします。

 

私も一度みてもらったことがありますが、初めての体験で面白いやら、びっくりやら、不思議な感覚になったことを覚えています。


今回のセラピーも楽しみです♪

係長音波セラピーに興味なし

 

f:id:motohashiheisuke:20161130135751j:plain

んん〜......わからない......

というか、あやしい......

f:id:motohashiheisuke:20161130135802j:plain

ぼくはその感情をぬぐいきれずにいました。

 

なるみさんも、もともとは、飼っているわんちゃんに受けさせたのがきっかけだそう。

自分も試したところ、すごいよかったらしく、今回糸島に呼んだのだとか......

 

なるみさんから

「へいすけさんも受ける?」

 

と聞かれたけど、あんまりピンと来なかったので

 

「ぼくは、大丈夫です.....」

と返事をしてました。

 

 

係長は権威に弱い

数日後のこと、

facebookに、音波セラピーはTVでも紹介されてます。

みたいな投稿をみました。

 

明石家さんまさんがやっている「ホンマでっか!?TV

の様子が投稿されてました。

 

「おぉ〜、テレビで紹介されたんだぁ〜」

ロシアの宇宙飛行士の健康維持のために使われているんだっ!!」

 

すっ、すごい!!

 

係長は、おもむろに携帯電話を手にとった。

電話をかける先はなるみさん。

 

「ぼく、音波セラピー受けます。」

 

と......

 

係長、音波セラピーを受ける

f:id:motohashiheisuke:20161130135738j:plain

迎えた、本日。

ついに音波セラピーを受けてきました。

 

まずヘッドフォンをします。 

専用の画面を見ます。

f:id:motohashiheisuke:20161130135816j:plain

ちなみにヘッドフォンからは、周波数が流れているとのことですが、音はなにも聞こえてません。

 

そのかわり、パソコンから、ピコピコと音が聞こえてきます。

音が聞こえてないのと、実際になにもわからない〜〜

f:id:motohashiheisuke:20161130140004j:plain

しばらくすると、画面に周波数によって体をスキャンした情報が見えてきます。

f:id:motohashiheisuke:20161130140145j:plain

脳、肺、肝臓、胃、大切な男の勲章などなどです。

 

係長はいたって健康とのこと。

健康な人は、スキャンだけで済むのでスイスイ進みます。

 

悪いところがある人は、正しい周波数を送るので、進むのに時間がかかるんだそう。

 

ぼくは唯一、胃の神経がちょっとだけ悪かったです。

原因はストレスだそうです。

 

なので、正しい周波数を送ってもらい整えてもらいました。

 

 

でもストレスなんて、ないよなぁ......

 

 

ん?

 

あった!!

オーナーのなる.....

 

いや、気のせいです。

 

 

係長・音波セラピーのリアルな感想

正直よくわからないままに終わっていきました。

 

ただ言えることは、ヘッドフォンをしているだけなのに、手のひらがあっかくなってきたということです。

 

そして終わったあとは、その心地よさで、めっちゃ眠く......zzz......

 

体は、する前も、した後も変わらず元気です。

心なしかスッキリしたような、気もします。

 

また機会があれば、受けてみようかなっ。

 

医療業界では有名な内海さんも使っているよう。

いろんな病気や体の調子がよくなったという事例もあるようですが、ぼくは専門家ではないので、コメントは差し控えさせていただきます。

 

係長はただでさえ減給中なので、保身に走ります。

 

日本一おもしろいゲストハウスへの抱負

音波セラピーいかがでしたでしょうか?

本日、まだやっていますので、興味ある方は、連絡してみてください。

092-332-7697

(予約の入ってる時間もあります。)

 

係長は、2017年の年末までに、いとよりがゲストハウスとして、雑誌などのメディアに取りあげられないと、クビになります。

 

参考記事

itoyori.hatenablog.com

 

なので、今後もおもしろ企画を考えて発信していく所存でございます。

 

また、いとよりは「敷居の低いゲストハウス」として、地域のみなさまに愛されるゲストハウスも目指しております。

 

こういったイベントの持ち込み企画も募集中

いとよりを時間貸しで使えますので、使いたい方は

 

itoshima.itoyori@gmail.com

 

までメッセージくださいね^^

 

1時間   1,800円

3時間まで 5,000円

5時間まで 8,500円

7時間まで 12,000円

 

※何人参加者がいても値段はかわりません。

※時間、曜日はご相談ください。

※使える場所(基本的には和室二間)

※使えるもの(キッチン、キッチン器具全て、wi-fi接続、テーブル)