読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

糸島移住を決めた理由とは?

f:id:motohashiheisuke:20170205223054j:plain

こんばんは!

ゲストハウスいとより・宣伝係長の、へいすけです。

 

オーナーに見つかると怒られそうだから、あんまり大きな声では言えないのですが、最近、オーナーの係長に対する人づかいが荒くなっているような気がしてならない係長です。

 

さて、facebookでオーナーから司令がでました。

 

【移住するということ】

 

長年住んできた東京を離れ、糸島へ移住を決めた本日のゲストさん

 

はじめて訪れた糸島は下調べの通り、素敵な場所ばかりで心ときめいて終始ウキウキ

 

住む土地は決まった。
あとは仕事と住居。

 

今日いとよりに1泊して、一旦糸島を出てまた来週5日間滞在するそう

 

来週金曜の10日、移住視察の旅、最終日をまたいとよりで過ごしてくれることになった


最終日、糸島で過ごした日々を振り返ってなにを得たのか、何を感じたのか聞いてみようと思う

 

♡お誘い♡
10日はシェアごはんで餃子をやります。一緒にわいわい♪したい人はどうぞ~


移住について聞きたいことがあるっ!という方もどうぞ~ (数百円の材料費割り勘デス)

 

(今回のゲストさんがなぜ糸島移住を決めたのか、きっかけはなんだったのか、詳しくは係長のブログをお待ちください~)

 

 

田舎暮らしなんて考えたことなかった東京の女の子がある日、たまたまぼくのブログを見つけてこれだ!


と思って、仕事もやめて糸島に移住を決めたそう。


糸島なら海も山もあって、車もなくても生活できて、仕事も福岡市内に出れば大丈夫だと思ったとのこと。


彼女の年齢を聞いて、同じ年齢の頃、人生や生き方についていろいろ悩んでいた当時の係長と重なりました。

 

こう見えても、係長もいろいろ真剣に考えることもあるのです。

こう見えて、オーナーに内緒で、冷蔵庫のビールを飲んじゃうこともあるのです。

f:id:motohashiheisuke:20170205225245j:plain

 


みなこちゃんはこれから1週間、糸島に滞在する予定。

うん、いろんな出会いがあるといいなぁ。


移住の相談はよく受けるけど、人にはいろんなタイミングがあるから、
ぼくは直接は移住を強くすすめることはないです。

 

けど〜!

 

みなこちゃんと話をして、人がらや、内から出ているエネルギーからは、うん、大丈夫だなぁ〜って思う。

 

素敵な人生を、歩んでね、みなこちゃん。

 

糸島が移住しやすいのは、こういうことですねっ!

www.motohashiheisuke.com