糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

係長、初の契約更新に挑む!! 果たして結果は......

ゲストハウスいとより・宣伝係長の、本橋へいすけです。

私、昨年の11月から、いとよりの広報として宣伝係長に就任しています。

 

が、係長の契約は3ヶ月更新......

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

itoyori.hatenablog.com

 

給料は現物支給という、だいぶブラックな職場環境です。

その分ゲストさんには優しさと、あたたかみがあふれるいとよりゲストハウス。

 

そして、先日、オーナーのなるみさんから、呼び出しがかかったのです。

f:id:motohashiheisuke:20170207210926j:plain

なるみさん 「へいすけさん、そろそろ契約更新の手続きだから、ちょっと来れる〜?」

 

 

へいすけ 「は〜い」

 

 

ぼくの心は期待に膨らみました。

 

 

ゲストハウスブログの評判は、なかなかいいし、係長就任後にいとよりのfacebookページのいいね!も、右肩上がりだしっ♪

f:id:motohashiheisuke:20170207203137p:plain

 

これは、ついに昇進か!?

 

ということで、係長はスキップしながら、いとよりに向かったのでした。

 

 

なるみさん 「へいすけさん、契約更新のことだけど.....」

 

 

へいすけ 「はい......」

 

 

(来る......きっと来る......この流れは.....)

 

 

なるみさん 「契約は、更新!これからもよろしくねっ!」

 

へいすけ 「はい、ありがとうございます!」

 

なるみさん 「うん♪」

 

へいすけ 「あっ、あのぉ......役職とか、今後の待遇については......」

 

 

(ふふふ〜♪これで昇進だぁ〜)

f:id:motohashiheisuke:20170101181906j:plain

なるみさん 「うん、役職については、昇進はなしよ。」

 

 

f:id:motohashiheisuke:20161231011322j:plain

へいすけ 「まじですか〜〜〜?え〜、けっこうがんばったと思うんですけどぉ〜。」

 

なるみさん 「へいすけさん、目標はなんだっけ?」

 

へいすけ 「いとよりが、メディアで取り上げられることです。」

 

なるみさん 「だよね?目標は達成したの?」

 

へいすけ 「してないです......」

 

なるみさん 「目標達成してない人が昇進するって、以前100人の部下を持っていたというへいすけさんからしたら、どう思う?」

 

へいすけ 「公平性に欠けるから、それはできないですね......」

 

なるみさん 「そういうこと!でも私やさしいから、給料上げといたから〜♪

 

へいすけ 「まじですか〜? あっ、ありがとうございます!オーナーめっちゃやさしいです!!」

 

 

気になる待遇は......

 

 

ビフォアー

f:id:motohashiheisuke:20161109215921j:plain

 

アフター

f:id:motohashiheisuke:20170207204655j:plain

 

なんと!現物支給のビール、日本酒に加えて、おつまみが追加されたのです!

f:id:motohashiheisuke:20170116133613j:plain

係長は、これからもいとよりのために頑張ります!

 

みなさん、応援よろしくお願いします。

f:id:motohashiheisuke:20170207211827j:plain