糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

糸島のゲストハウスオーナー仲が良すぎる問題!

福岡県の糸島よりこんばんは!

契約更新を来月に控えて、ブログ更新のいとより宣伝係長のへいすけです。

 

糸島には現在、メジャーなゲストハウスが3つあります。

糸島という小さな町に3つもあるし、他にも旅館やホテルもあるので、

一般的な見方では競合にはなるのですが、みんな仲良しです。

 

糸島には「競争」というより「共存」という文化があって、ぼくもそんな空気が大好き

 

3つのゲストハウスのなかでも、特に小春さんとは日本酒好き仲間ということもあり同じ地区にあるということもあり、係長も係長という身分でありながら、小春さんのオーナー宮本さんには親しくさせていただいております。

 f:id:motohashiheisuke:20170629235706j:image

オーナー同士が仲の良いのはいいのですが、

仲が良すぎて最近問題が起きました。

 

6/17 ゲストハウス小春のInstagramの投稿。

 

足の大きいゲストさんが一足差し入れてくれました (^ω^) #糸島#福岡#ゲストハウス#九州#糸島宿泊#移住#一人旅

糸島ゲストハウス小春さん(@koharu_itoshima.guesthouse)がシェアした投稿 -

 

6/24 ゲストハウスいとよりのInstagramの投稿。

 

2017.6.24 今日のゲストさんは外食中~♪ ここ糸島は梅雨真っ只中。 . freeスリッパ増えました // 前にライダーさんが、宿泊されたときにゴッツイ靴を履かれていて、ちょっと外に出たい時わざわざ靴を履かなくていいように、freeスリッパが沢山あるといいなぁ、とおっしゃっていたので😊 どなたでもご自由にどうぞ~♪ . みなさんが心地よく過ごせるように、いとより意見箱なんて作ってみようかな? いい感じの箱ないかなぁ笑 . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #素泊まり #宿泊 #女子旅 #一人旅 #移住計画 #海暮らし #田舎暮らし #スローライフ #田舎 #観光 #旅 #バックパッカー女子 #福岡ゲストハウス #福岡 #糸島

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

 

パッ、パッ、パクリやん!

これはあきまへん!大問題です!


いとよりのインスタはオーナーのなるみさんが運営しているので、事実確認をしたのですが、今気づいたとのこと。

おそるべし以心伝心。

 

ちなみにスリッパを増やしたのは、旅好きのゲストさんからのアドバイスにより。

 

いとよりではゲストさんが快適に過ごせるようにしたいと思っているので、ご要望があれば、お気軽に仰っってくださいね!

 

係長の契約更新への応援メール、給料アップへの嘆願書も随時募集しております。

 

ちなみに、ゲストハウス小春さんのブログが糸島で1番おもしろいのでチェックしておくといいですよ!

出だしのあいさつ文からクォリティー高すぎです!

スマホデビュー | 糸島ゲストハウス小春のお気楽日記