糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

月間いとより vol4.2017.06

福岡県の糸島よりこんにちは!

糸島は真夏日和!!ビールの喉ごしの魅力をより一層感じる、いとより宣伝係長へいすけです。

 

今年は梅雨らしい梅雨がなかった糸島。

そして今日から、真夏の空気の糸島です。

 

では6月のいとよりの振り返りで〜す^^

目次

 

こだわりグッズ持参のバイカーさん

旅にマイグッズを持っていくって素敵だなぁ〜。

係長は車旅だとギターを持っていきます♪

 

目的はそれぞれ違うけどみんな関東から糸島へ! 

ゲストハウス初体験の方が多かった今回。

いとよりは敷居の低いゲストハウスを目指しているので、ゲストハウス未体験の人もどんどん来てほしいなぁ〜♪

 

 

 晴れたら海パンやっぱ最高!

 

. 海で朝パン🍞なう!! いい天気ーーーー!☀️ . #ゲストハウスいとより #海 #海暮らし #スローライフ #田舎暮らし

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

この時期はちょうど気持ちいいですよ〜^^ 

 

 

いとよりで過ごす誕生日

誕生日のゲストさんがなんと2名も!!

 

ちなみにオーナーは、係長のギターレッスンによりハッピーバースデーの曲が弾けますので、リクエスト随時受付してます。 

 

糸島ではタイは大衆魚

糸島は真鯛の漁獲量が日本一!!

まぁ〜安いこと安いこと......

 

 

みんなで食べるシェアごはんは楽しい!おいしい!

 ゲストハウスで出会う偶然っていいなぁ〜っていつも思う^^

 

 糸島の画家さんの作品が迎えます

糸島の画家・宮田ちひろさんの絵の前で。

ちひろさんの書く絵、好きだなぁ〜。

 

 大盛況の1日限定ショップ

イベント参加が9人だったので不安だったけど、フタを開けると100人近く来てくれてうれしビックリ〜〜!! 

 

 

 みんなで飲むのは楽しいね

この日は日本酒祭り〜、みなさんかなりの飲酒量。

係長は翌日二日酔い.......

 

 

プロが教えるコーヒーの淹れ方

 

・ 【 コーヒーの淹れ方ワークショップ】 ~ドリップバッグ編&プロおすすめの道具紹介~ 講師は @taishocoffeeroaster さん ✨先日平日開催をして、とても内容がよく人気でしたので週末版やります✨ 内容:まずは、オーナーさんがいつも使っている器具を使いペーパードリップで淹れる方法を学びます。 この淹れ方が基本となり、ドリップバッグでも使えます。コーヒーの飲み比べ。こだわりの道具紹介。 日にち:7/16 日曜 時間:10:30~12:30 募集人数:6名(※6/23現在 後4名募集) 参加費:2500円(事前振込) ○お土産つき○ (TAISHO COFFEE ROASTERおすすめのコーヒー豆50gとドリップバッグ3つ) 参加希望の方はitoshima.itoyori@gmail.com または、インスタDMからでもどうぞ~ (詳細はゲストハウスいとよりFacebookにあります) ・ #ゲストハウスいとより #ワークショップ #コーヒー #ドリップコーヒー #taishocoffeeroaster

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

プロはやっぱりすごい!

 

 

freeスリッパ増加

 

2017.6.24 今日のゲストさんは外食中~♪ ここ糸島は梅雨真っ只中。 . \ freeスリッパ増えました // 前にライダーさんが、宿泊されたときにゴッツイ靴を履かれていて、ちょっと外に出たい時わざわざ靴を履かなくていいように、freeスリッパが沢山あるといいなぁ、とおっしゃっていたので😊 どなたでもご自由にどうぞ~♪ . みなさんが心地よく過ごせるように、いとより意見箱なんて作ってみようかな? いい感じの箱ないかなぁ笑 . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #素泊まり #宿泊 #女子旅 #一人旅 #移住計画 #海暮らし #田舎暮らし #スローライフ #田舎 #観光 #旅 #バックパッカー女子 #福岡ゲストハウス #福岡 #糸島

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

まさかのいとより盗作疑惑.......

詳細はこちらの記事→糸島のゲストハウスオーナー仲が良すぎる問題! 

 

いとよりで行う合宿

 いとよりは合宿利用、貸し切り利用もできますよ〜^_^

 

 シェアごはん前は撮影会

 シェアごはんでは糸島の旬の食材を使ってまーす!

 

 

いよいよ本格的夏到来!

糸島を遊び倒すにいい季節。

 

みなさん、この夏はぜひ糸島へ〜🤗🤗

と、ついでにいとよりへ〜......