読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

月間いとより通信 vol.1 2017.03

月間いとより通信

こんばんは!

 

「あぁ〜、もうお酒なんて一生飲みたくない......」

という2日酔いの朝を100回以上はつぶやいたことがある、へいすけです。

 

 

18歳のとき、20歳のときに、本当においしい日本酒を知りました。

 

  1. 山形県の十四代
  2. 福井県の黒龍
  3. 愛知県の醸し人九平次
  4. 静岡県の磯自慢

彼女たちに出会ってから、日本酒の魅力にどっぷり浸かっております。

 

最近は、ゲストさんが持ってきてくれた地元の日本酒を一緒に飲むことも多く、

まだまだ知らない日本酒がたくさんあるなぁ〜

としみじみ思いながら、

幸せなときを過ごしています。

 

 

月間いとより通信

さて、今月より「月間いとより通信」を始めます♪

 

毎月、ゲストハウスでのインスタやfacebook載せてもいいですよ〜。

とおっしゃってくださったゲストさんとの様子を紹介していこうと思います。

 

ブログのカテゴリーで年月ごとに作りますので、ゲストさんにも泊まったときのこと、あとから簡単に見返せるようにしておきますね♪

 

第1回月間いとより通信は3月分からです。

 

ひな祭り

3月はひな祭り。

みんなでごはんを食べるシェアごはんでは、ちらし寿司を作りました。

 

 

長野から来られたゲストさん

 これからやるお話を聞いたすると、ぼくもワクワクしたり、刺激をいただいたりします。

 

 

 

静岡から来られた素敵なご夫婦

 

. \先週末は【男祭り】でした笑/ 写真は二連泊のゲストさん(両端のご夫婦) 静岡から観光で糸島へ♪ ここのき、二丈岳登山、ビーチクリーン、温泉、牡蠣小屋、またいちの塩、カレントなど、糸島を満喫されました~ そして卒業旅行で糸島に来てくれた、メンズ6人組は岡山県から車で🚗💨 チェックイン後すぐ、海で夕日を眺めてそのまま電車で博多まで屋台を堪能しにお出かけ。 帰ってきた手にはビールとおつまみが。 そのまま、満月の月明かりのある海へ~思い出話を語り合ったみたい~♪ チェックアウト後も朝パンを海でして、温泉入って観光へ♪ いとよりからすぐの海をほんとに気に入ってくれたみたいで嬉しい😊 あとは山口県から車で来てくれた男一人旅の方は以前泊まってくれた方の紹介で宿泊。 山口の日本酒でみんなでわいわい♪ #ブルールーフ とパン屋さん巡りへ . GWも予約が埋まって来てるので、ご予約はお早めに~ 春の糸島もいいですよ~~ . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #糸島 #福岡 #旅 #福岡観光 #一人旅 #男旅 #女子旅 #古民家 #移住

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

人と人との出会いを大切にされているんだなぁ〜と強く感じました。

このとき、ぼくも静岡にいつか旅をしに行こうと決めました♪ 

 

 

台湾が出身のゲストさんも来られました

その国のことは、その国の人に聞くのが1番ですね^^

旅行で行ったことある台湾。

人が優しい台湾。

 

海外旅行に行ったなかでも断トツで人が優しい国でした。

 

また行きたくなりました。 

 

 

最強のいとよりファンがやって来た!

 

. \最強のいとよりファンが来た!!/ いとよりの何もかもを知っていた(笑) いっちばん始めのカーポート工事のこと、女性部屋の電気にぶら下がっていた人形のこと、庭の背丈を超えるほどの草ボーボーの頃、など他にもたっくさん私も忘れていたことを知ってくれていました! Facebookやブログを遡って読んでくれたみたい😂 へいすけ係長が書く いとよりブログ の大ファンでもあり、この日係長に会えて大感激されていました笑 (差入れはへいすけ係長が大好きな日本酒で以前ブログで白糸酒造田中六五は飲んでいたのを覚えてくれていて今回はシライト70にしてくれたみたい) 係長の本業ブログ?[愛しの糸島ライフ]ももちろん読んでくれていて、へいすけさんの事も感心するほど知ってくれていました! そして、同時に♡糸島love♡でもおありなので近いうちに移住されたいそう。 全力で応援しますっ!! welcome~ . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #移住 #愛しの糸島ライフ #白糸酒造 #古民家 #海暮らし #田舎暮らし #日本酒 #糸島 #福岡 #宿 #素泊まり

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

ぼくよりもいとよりができるまでの日々を詳しく知っておられて、たくさんのこと教わりました(笑)

 

宣伝部長でヘッドハンティングしないとですねぇ......

 

 

ぼくの個人ブログ「愛しの糸島ライフ」もかなり読み込んでいただいてました。

お話しているときは、平静をよそおっておりましたが、内心めちゃくちゃうれしかったです。

 

あぁ.......もっとブログ書かないと!

もっと楽しんでいただける記事を書かないと!

もっと役に立つコンテンツを作っていきたい!

 

と、感じた日でした。

 

 けん玉の達人がやって来た! 

 

. けん玉とUNOで盛り上がる~♪ . #ゲストハウスいとより #糸島 #福岡 #けん玉

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

けん玉ヒーロー。

1つのことに夢中になれるって素敵!

 

 ぼくもこの海が好き

 

 

ひょうたんランプワークショップ開催

イベント公開後、1日で満席となった人気イベント。 

年末にも、もう1回できるかも〜♪

 

月間いとより通信まとめ

4月でいとよりはオープンして1年を迎えます。

 

今年もたくさんのゲストさんにお会いできることを楽しみにしてます。

いとよりに泊まった日が、あなたの特別な日になることを願って^^