糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

人気ブロガー達が糸島のゲストハウス「いとより」にやってきた!!

福岡県の糸島よりこんにちは!

糸島ゲストハウス、宣伝係長で減給中の本橋へいすけです。

 

減給の理由についてはこちらの記事をご確認ください。

itoyori.hatenablog.com

 

減給中のダメ社員の係長ですが、なんと!

すっごい営業成果が出たんです。

 

3ヶ月の契約更新へ、弾みがついた成果とは......

目次

 

 

係長、いとよりの貸し切り予約を獲得

週末営業のいとより。

減給中の係長は考えたのです......

 

少ない営業日数で、収益を上げるには多くの人に泊まってもらうか、貸し切り予約を獲得することだ!!

 

そうだ、京都へ行こう!!

 

じゃなくて〜

 

そうだ、貸し切り予約を穫ろう!!

 

いとよりは、

  • 週末は35000円
  • 平日は28000円

 

で貸し切れるんです。

  • 6人で来たら1人5000~6000円
  • 10人で来たら1人3000円くらい

 

家族や親戚同士、友人同士、サークルや企業さんの合宿にもリーズナブルに使えます。

 

国内最大級のブログカレッジの合宿誘致に成功!!

若手トップブロガーのやぎぺーこと、八木仁平さん。

f:id:motohashiheisuke:20161127172638j:plain

八木さんが運営するブログカレッジは、在籍人数200人以上の国内でも最大級のブログオンラインサロンです。

(不定期で募集のため現在は募集していません。気になる方はやぎぺーブログ「やぎろぐ」をチェックしておいてね!)

www.jimpei.net

 

集まる凄腕人気ブロガーさん達

f:id:motohashiheisuke:20161127193302j:plain

 

まずはブログカレッジ学長のやぎぺーさん。

f:id:motohashiheisuke:20161127172638j:plain

2016年3月に早稲田大学を卒業した、月間70万の人に読まれ、ブログ収益は月100万を超えるプロブロガー。

 

最近はファッションブログも新たな立ち上げ、トップブロガーでありながら、常に新しい挑戦をし続けて、多くの方を勇気づけています。

 

ユニクロで作るメンズファッション | ユニクロの服を使っておしゃれなファッションを作る方法

 

ミニマリストのしぶさん。

f:id:motohashiheisuke:20161127173456j:plain

ミニマリストブログ「シブシブ」を運営。

ミニマリストを極めた結果、なんと1ヶ月の生活費6万で生活しています。

 

目指せ隠居。一人暮らしな僕の生活費6万円台の内訳を詳細に書く+節約ポイント | シブシブ

 

すっ、すごい......

 

クラウドソーシング・ランサーズで初月10万を稼いだ凄腕ライターの世良菜津子さん。

f:id:motohashiheisuke:20161127174106j:plain

なっちゃんこと、世良菜津子さん。

時間と場所にとらわれない仕事として、最近注目のクラウドソーシング。

ランサーズ が有名ですね。

 

副業として月数万円稼ぐのは簡単なのですが、10万以上稼ぐとなるとハードルは高く、ごく一部の人しかできません。

 

なっちゃんはそれを初月で達成してしまったのです!!

すっ、すごい〜......

 

ライターさんだけあって、なっちゃんの文章はめっちゃ読みやすいです。

que-serasera.net

 

自宅でお小遣いを稼いで、生活をプチ豊かにしたい方はランサーズに登録するといいですよ^^

日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒)

 

 ブログ開設6ヶ月で月間10万人読まれる人気ブログを作ったワナベーさん。

f:id:motohashiheisuke:20161127175040j:plain

ブログカレッジ学長の八木さんでさえ、月間10万人読まれるまで7ヶ月かかっています。

 

八木さんより1ヶ月早いペースで急成長してるんです!!

ワナベーさんのブログは、ロジカルかつ読者を引き込むような説得力のある文章です。

意識高い系ズボラ

 

参加したブロガーさんは以上です。

ん?少ない?

 

ブログカレッジの生徒さんの多くは関東の人なんだそうです。

 

ブロガーさん凄い!!

ブロガーさん、スゴイです!

ブログを書くスピード、多く人に読んでもらえるような戦略、稼ぐための戦略まで。

 

みなさん何気なく読んでる文章のなかに、たくさんのテクニックと想いが入ってるんです。

 

ミニマリストのシブくんは、立ちながらブログを書いてました。

f:id:motohashiheisuke:20161127182138j:plain

 

夜はみんなでモツ鍋。

f:id:motohashiheisuke:20161127182117j:plain

他にも糸島の新鮮な刺身に、熊本のおみやげの芥子蓮根、肉じゃが、ひじきなどなど、いろんな料理がありました。

 

しかし係長はこのとき宴会部長へと役職変更があり、ほとんど写真撮っておりませんでした。

 

ようは、酔っぱらっていたわけです。

 

ブロガー達によるインスタ大会

今回は、ブログ合宿でしたが、「いとより」テーマにインスタ大会が開かれました。

審査員は、オーナーのなるみさん。

f:id:motohashiheisuke:20161125231023j:plain

 

優勝はなっちゃんでした!

 

いとよりさんで、合宿中! #いとより

@serana_0411が投稿した写真 -

 

他の人はみんなお酒が入っており、じゃっかん雑でございました......(笑)

 

係長は5人中4位とまたしてもクビの危機!!

けっこうかわいくオシャレな写真撮ったと思ったのですが、オーナーには響かなかったようです。

 

ブロガー合宿・係長の編集後日記

ちゃっかり係長も便乗させてもらったブログ合宿。

ふだんなかなか出会うことのない職種の人たちとの時間は、最高に楽しかったですね〜。

f:id:motohashiheisuke:20161127192334j:plain

係長は実は、ミュージシャンという肩書きもあります。

今回参加のなっちゃんとは、音楽繫がりで実は知り合いだったというご縁。

 

いろんなご縁がつながってうれしいなぁと思った2日間。

 

いとよりは、糸島へ移住したいという方も多く訪れます。

係長が今回の合宿中で、糸島移住希望者さん向けに書いた、マジメな記事はこちらです。

www.motohashiheisuke.com

 

以上、いとよりの貸し切り利用もおすすめです。

お問い合わせはHPよりどうぞ〜♫