糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

月間いとより vol5.2017.07

f:id:motohashiheisuke:20170810133817j:plain

福岡県の糸島よりこんにちは!

ゲストハウスいとより・宣伝係長のへいすけです。

 

先日、糸島は日本一の暑さを記録しました......

暑い!そして熱い!!

 

そんな月間いとより7月号です。

 

糸島の夏到来!

空と雲が夏の模様になってきた〜♪

 

 

いとよりロード

いとよりから海に向かう道がとってもいい感じ。

ということで「いとよりロード」と命名しました。

 

勝手につけたので、いとよりでしか通じないよ(笑)

 

 

移住検討と移住したての糸島地域おこし協力隊

移住を考えているゲストさんと、ちょっと前までは東京にいたみなちゃん(右手前)。

みなちゃんは糸島市初の地域おこし協力隊となって糸島に移住しました〜♪ 

 

 

女子旅&移住検討者さん専用のお得なショートステイプラン利用のゲストさん

いとよりは女性オーナーのなるみさんが運営してるので、ゲストハウス初体験の女性も利用しやすいかと思います。

 

なるみさんもぼくもちょっと前までは、ゲストハウスを知らない世界で生きていたんですよ 〜。

 

 

関西メンズ軍団で夕飯づくり

みんなでごはん作るのは楽しいですね〜!

 

減給中の係長を心配してくれて最近ビールを買ってきていただける方増えてます。

感謝!感謝!

 

しかも大阪限定〜!

各地方でほんとに味が違うからお酒好きの係長としてはほんとうれしい〜〜!! 

 

移住検討者さんが毎週のように来るいとより

 今週も移住相談。

 

糸島のことを検索していると、必ずどっかで出てくる係長の運営する「愛しの糸島ライフ」ブログを通じても移住相談がたくさん〜♪

 

ぼくも移住5年目。

移住前の不安な気持ちも忘れずにいたいなぁ。

 

 

大はしゃぎの翌朝の朝パン

朝のこの穏やかな景色が、ほんと最高!! 

 

 

こんなごはんが食べれるゲストハウスは他にはない!by ゲストさん

 

2017.7.23 昨晩のシェアごはん♪ 「やっといとよりさんに来れました!」と熊本から車で来られた方、ゲストハウスからゲストハウスへの1ヶ月の旅の方。 みんなでお酒飲みながらわいわい調理して作りました😁👍 こんなごはんが食べられるゲストハウスはないよね!と嬉しいお言葉もいただき嬉しい限りです🤗 また必ず来ます!と言って、仲良くなった3人さんで糸島観光に出かけられました~ また待っとうけん♪ . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #福岡ゲストハウス #一人旅 #女子旅 #バックパッカー女子 #古民家ゲストハウス #移住 #糸島 #福岡

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

旅好きの方から褒めていただけると、うれしさもひと塩〜♪

 

 

いとよりから徒歩3分の海

いとよりが恋しくなってきた「いとよりロス」の方のために動画でどうぞ〜♪ 

 

 

オール九州で朝パン

10人全員 from 九州〜!

 

いとよりは遠方からはもちろん、福岡市内や糸島市内からも泊まりに来ていただいてます。

 

非日常を求めて泊まりに来たり、お子さんづれでママ友同士でワイワイしたり、同窓会だったり。

 

旅以外でも利用してくださってうれしいなぁ〜。

 

いとよりがみなさんにとって、

ふっと肩の力を抜いて帰ってくるお家になれたらうれしいなぁ。  

 

ゲストハウスいとより8月も元気に営業中〜〜^^//