糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

月刊いとよりvol.7.2017.10

f:id:motohashiheisuke:20171212213321j:plain

だいぶ遅れての月刊いとより10月号です。

 

10月のスタートは移住検討 

 

. 金曜、土曜と神奈川から移住検討で2泊されたFamily。 観光しながら、市役所や気になる地区の下見や空き家情報集めなど、忙しくされていたようです。 朝みんなで海に行って朝パン🍞をして、そのままビーチで裸足になって遊びました~☺️ きもち~♪きもち~♪と子供さんは、はしゃいでました~ パパもママも波打ち際まで行って、まったり~(2枚目写真) 私はこうやってみんながビーチで遊んでいるのを、ひいて見るのが好きなんだなぁ😌 . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #糸島ゲストハウス #福岡ゲストハウス #移住計画 #福岡移住 #糸島移住 #糸島 #海 #海のある生活

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

 糸島人気と、せんえつながら係長ブログ「愛しの糸島ライフ」経由の移住相談はほんと多いですね〜。

 

もっと力になれるべく動きたい!!

 

 

福岡市からも泊まりに来るよ

 ゲストハウスって旅人のイメージが強いけど、いとよりは福岡市内や糸島からのゲストさんもけっこういます。

 

みんなが求めているのは非日常。

距離じゃないんですねぇ......

 

 

ファミリーでも楽しめるいとより

 

2017.10.7~8 大分県から来てくれた2家族♪ みんなでお好み焼きを焼いてわいわい~ ママ達と私で調理して、パパ達買出し組はいとより自転車で少年のように出掛け、 子供たちは黒板でお絵描きしたり、ギターで遊んだり、 そして… 子供が寝た後は、大人の時間。。 コソコソおしゃべりしたいのに、盛り上がって、シーっ!の連続笑 大爆笑の夜でした~😆👍 . 【いとより平日1日限定open決定】 11/7火曜、宿泊予約受付中✨ 夜は中庭でBBQの予定ですよ~ ご予約はいとよりHPよりお待ちしております。 . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #糸島ゲストハウス #福岡ゲストハウス #糸島移住 #糸島宿泊 #福岡移住 #田舎暮らし #海暮らし #古民家 #家族旅行 #糸島 #福岡

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

 気軽な独身旅だけでなく、家族との時間をのんびり過ごすという使い方もありですよ〜^^

 

 

餃子もみんなで包めば特別

 

2017.10.8~9 昨晩のシェアごはんは餃子~ みんなでおしゃべりしつつ、包む、包む、終いには無言で包む…😁 食材はほっとんど糸島産、調味料も糸島のモノ。 餃子、エビチジミ、水餃子、オクラの和え物、キュウリと大根のニンニク醤油和え、サザエの壷焼き、マダコの刺身と今日のシェアごはん代は1人500円でモリモリ盛り沢山✨ 長崎、東京、北九州、山口、神奈川、大阪。 リピーターさん、移住検討、お友達同士、などなど。 糸島に行くなら「いとより」に絶対泊まる!と5月からずっと思いを馳せてくれてたり。。 いとよりブログのファンだったり😆 初めてのゲストハウス、ドキドキで来てくれてたり、 [糸島][ゲストハウス][音楽][海]で検索して、いとよりにたどり着いたり。。 移住検討で初めての糸島へ、身重のお身体で来てくださったり。。 リピーターの2人は………写真付きでまた改めて投稿しよっかな笑 と、楽しい連休となりました👍 (今日9日は営業ありません) . ✨【いとより平日1日限定open決定】✨ 11/7火曜、宿泊予約受付中‼️ 夜は中庭でBBQの予定ですよ~ ご予約はいとよりHPよりお待ちしております。 . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #糸島ゲストハウス #福岡ゲストハウス #糸島移住 #糸島宿泊 #福岡移住 #田舎暮らし #海暮らし #古民家 #家族旅行 #糸島 #福岡 #女子旅 #一人旅 #糸島観光

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

餃子とビールが最高! by 係長

 

 

1年前の忘れ物を取りに宿泊 

 

. 【一年前の忘れ物】 先週末、2泊してくれた、あみちゃん♡みなちゃん(右は私) 遡ること約一年前。天気は雨☔ あの日のゲストさんは2人だけで、夜中まで女子トークで盛り上がってすんごく楽しかったのを覚えてる😘 そして、あっという間に1泊2日が終わって、来た時に降っていた雨はやんで晴れ☀ お約束のように傘🌂🌂を忘れて帰ってしまって、連絡したら 「また必ず来ますから預かって置いてください!」 とのことで、一年ぶりに🌂🌂を取りにやって来てくれました~🤗 色んな意味で(笑)2人とも変わってなくて、今回はたくさんのゲストさんと共にわいわい過ごしました✨ ~2人が行った糸島観光の紹介~ [#白糸の滝 ]でヤマメ釣 [#雷山千如寺大悲王院 ]で観音様と大楓に癒され 古民家&レトロ&異空間の[#踵屋敷 ]でまったり いとより すぐ近くの[#きららの湯 ]で温泉♨ 2人のお気に入り✨古民家イタリアン[#ウッチーノ食堂 ]でディナー …あとどこ行ってたっけな? おみくじ引いたって言ってたなぁ? . あみちゃん♡みなちゃん 今回は忘れ物ないけど、また来年待っとうけん~😊 . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #糸島ゲストハウス #福岡ゲストハウス #糸島移住 #糸島宿泊 #福岡移住 #田舎暮らし #海暮らし #古民家 #家族旅行 #糸島 #福岡 #女子旅 #一人旅 #糸島観光 #旅 #旅行

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

 

1年前に忘れものをしたゲストさん。

 

「また必ず行きますからあずかっておいてください」

 

こんなにうれしい言葉はないよね^^

 

ありがとう!!

 

 

いろんな人が集まるゲストハウス

 う〜ん!おもしろい!


宿泊するゲストさんだけでなく、糸島に住む人も呼んでシェアごはんをするのもいとより流。

 

チェックインと夕日とダッシュ

 

2017.10.20 sunset time 17:40 18時のチェックイン前に急いで海までダッシュ! まん丸夕日には間に合わなかったけど、空はキレイに染まってた。 そして、黄昏て、いとより に戻ったら、ゲストさんお待ちでした😅 「夕日見に海まで行ってました~」 っと、言ったら 「え…それって普通のことなんですか…?😲」 と。 私にとっては普通で日常のことでも、ゲストさんにとっては非日常。 そんなゲストさんは、東京から移住検討で来られたご夫婦で2泊されます。 初めての糸島はどのように映るのでしょうか😌 明日は、移住したい人と移住した人のシェアごはん会です✨ わいわい楽しくなりそうだなあ~ . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #糸島ゲストハウス #福岡ゲストハウス #糸島移住 #糸島宿泊 #福岡移住 #田舎暮らし #海暮らし #古民家 #家族旅行 #糸島 #福岡 #女子旅 #一人旅 #糸島観光 #旅 #旅行

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

 

部屋とTシャツと私

っていい曲だけどよく聞くと怖いっ......

 

移住相談スペシャル!!

 東京からの移住希望者さんと、いとよりを通じて最近移住した方とのシェアごはん。

 

ぼくは移住して4年を過ぎたので最近移住した人の話の方がリアリティがあるなぁと思ってセッティング。

 

変な合コンより盛り上がるよ!!

 

 

誰よりもいとよりと係長を応援してくれているゲストさん

 オーナーより、係長について詳しいゲストさん。

 

オーナーに冷たくされても、厳しくされても、優しいゲストさんのおかげで係長は今日も元気に暮らせるのです。

 

親子旅っていいな

 

. 先週末11/28~29で北海道から来てくれたお母さんと娘さん。 お母さんは昔、インドに1ヶ月旅をしたり、ユースホステルに泊まったりしていたそう😉 娘さんは初ゲストハウス✨ みんなで料理をして、食卓を囲んでわいわい♪ 人生の先輩たちが熱く語っていて、娘さんは熱心に聞き入ってました(笑) そして帰り際、この『いとよりバッグ』を買ってくれました~❣️ マチもあるし、軽いし、意外といっぱい入ります!そして安いっ!なんとっ500円💰✨ 北海道のどこかで、このバッグが使われると思うと嬉しいなぁ🤗 この後の福岡観光も楽しんだかな? また待っとうよ~~ ・ #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #糸島ゲストハウス #福岡ゲストハウス #糸島移住 #糸島宿泊 #福岡移住 #田舎暮らし #海暮らし #古民家 #家族旅行 #糸島 #福岡 #女子旅 #一人旅 #糸島観光 #旅 #旅行

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

 いつかしてみたいなぁ......

 

 

月刊いとよりまとめ

 11月号も一刻も早くあげろとのオーナーの指令があるのでがんばります!!