糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

係長1日いとよりオーナーを務めるの巻

ゲストハウスいとより・宣伝係長のへいすけです。

 

 

係長がついに1日いとよりオーナーを務めました。

しかもオーナー不在......

 

 

大丈夫か?

と思われたみなさん、安心してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ大丈夫じゃないですよぉ!

 

 

 

 

では係長1日オーナーブログどうぞ〜♪

 

 

1日オーナーの経緯

宣伝係長という役職ですから、係長は日々広報活動をしています。

(しているのか!?)

 

今までもWEB系やビジネス系の合宿を誘致した実績もあり首の皮一枚で、3ヶ月ごとの契約更新をなんとか乗りきっています。

 

給与は現物支給なので今までの給与の変化は

まかない+ビール

→まかない+炭酸水(仕事のでき悪くて減給になった)

→まかない+発泡酒糖質70%off(←今ココ)

 

 

今回はTwitterのフォロワーが3万に近くいるインフルエンサーのやまもとりゅうけんさんの運営するコミュニティの合宿誘致に成功。

 

しかし、いとよりは休みの日でなるみさん不在。

 

りゅうけんさんはぼくとのつながりということで、係長が1日オーナーを務めることになったのです。

 

 

マジでビビったぜ!

 

 

勉強会の様子

f:id:motohashiheisuke:20180521183624j:plain

みんなパソコンでそれぞれの作業をしたり、ミニ講義があったり、情報交換をしたり。

パソコンMac率高い......

f:id:motohashiheisuke:20180521183630j:plain

来ている人も、

  • 輸入物販をしている人
  • 仮想通貨プロブロガー
  • FXトレーダー
  • エンジニア
  • 地域系のコンサルタント
  • 学生さん

などバラエティーにとんで楽しかったです。

 

みんなMacでかっこよく仕事をするなか係長もお仕事。

 

 

みんなパソコンのなか1人手書きでもくもく.......

f:id:motohashiheisuke:20180521183643j:plain

 

......ダサいぜ係長、がんばれ係長!!

 

いや〜これも立派な仕事。今度LINEスタンプを作るんでそのラフスケッチの清書なんです。

 

 関連記事:愛しの糸島ライフLINEスタンプ製作物語①悲報!!絵心なさすぎてラフスケッチが...... - 愛しの糸島ライフ

 

だけど絵心なさすぎて下書きと清書がほとんど変わらないという始末。

 

 

夜ごはん

f:id:motohashiheisuke:20180521183556j:plain

夜ごはんは糸島でケータリングをしているケータローさんのごはんで超豪華!!

 

係長が作らないので安心です!

 

美しいカルパッチョ!

f:id:motohashiheisuke:20180521183606j:plain

 

肉〜〜〜!

f:id:motohashiheisuke:20180521183614j:plain

エスニックな味つけでうまいんすよ〜。

f:id:motohashiheisuke:20180521183600j:plain

 

係長プレゼンツ朝パンはスペシャルバージョン!

f:id:motohashiheisuke:20180521183717j:plain

天気が最高だった朝パン。

 

いつものいとよりの風景と思ったそこのアナタ!

 

ノンノ!!

 

いつもの朝パンでは食べたくても食べられない!大人気のパン屋さんSANAさんのパニーニとパンを買ってのパン。

 

 

いつも行っている大楠さんのパン屋さんもおいしいです。

 

 

しかし、今回は係長プレゼンツの朝パンということでふだんの朝パンでは食べられない SANAさんのパンを堪能していただきました。

 

いとよりリピーターさんもいましたので。

 

 

 

 

 

 

...........と言うとかっこいいのですが、例のごとく軽い2日酔いのなか、まったりしゃべってたら9時40分。

 

あ、もうすぐSANAさん開くやん。

(10時オープン)

 

 

ということで歩いてSANAさんに行ったわけです。

 

 

まとめ

係長は100%オーナーに向いてない......

 

極めるぜ係長道!

 

いとよりでは通常の宿泊以外にお得な合宿利用プランもあります。

wifiがサクサク早かったり、プロジェクターに写すスクリーンも完備してます。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ^^

f:id:motohashiheisuke:20180521183551j:plain