読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

日本初!!音楽セッションができるゲストハウスいとより

いとよりのこだわり

福岡県の糸島よりこんばんは!

いとより宣伝係長の本橋へいすけです。

 

いとよりは音楽セッションができるゲストハウス

f:id:motohashiheisuke:20161211194748j:plain

ゲストハウスいとよりは、音楽セッションができます!!

 

ネットでいろいろ調べたんですが、ライブができたり、イベントで音楽をしているところはありますが、常時セッションができるところは、今のところないようです。

 

え〜、実は係長はミュージシャンという肩書きもありまして、ギター弾いたり、歌ったりしております。

 

もともと、東京でギタリストとして、ちょこちょことお仕事いただいたりもしてましたが、糸島移住を機に、歌も歌いはじめました。

 

自分で言うとあまり説得力はありませんが、ヒーリングボイスと言われることが多いんです.....てへっ^^

 

オールジャンルOK!音楽セッションできるゲストハウス「いとより」

ということで、JPOP、洋楽、ブルース、ソウルと基本的にオールジャンル対応できます。

 

オリジナル曲を持ってきてもらっても、大丈夫です!

 

先日も、関東から泊まりにきたミュージシャンとセッションしました。

 

… ギターでコラボ♪ う~〜ん♪いい音だなぁ〜 … #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #ギター #即興 #BGM

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)が投稿した写真 -

 

セッション最初の曲は、ソウルの名曲。

 Grover Washington Jr のJust The Two Of Us

そして、もう1曲のリクエストはソウル・ジャズの名曲、

マリーナショウのFeel Makin' Loveでした。 

マリーナショウはぼくも大好きなシンガーです。

またこのアルバムに参加している、バックメンバーがすごいメンツで、ミュージシャンの中では名盤と言われています。

 

ぼくの1番影響受けたDavid T Walkerも参加しています。

 

他にもブルースセッションしたり、ぼくのオリジナルソングをセッションしたりしました。

 

打楽器は夜は基本的にNG 

まわりに家もある古民家なので、音が大きい打楽器は基本NGです。

音量を完璧にコントロールできます!というプロの方はOK。

 

 

音楽好きな旅人はゲストハウスいとよりへcome on!!

ということで、音楽好きな人は、いとよりへ遊びにきてくださ〜い!

旅と音楽って合いますよね〜。

f:id:motohashiheisuke:20161211200954j:plain