糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

進んでますよ〜

こんにちはー(*^^*)なるみです。

 

facebookページを作ってからはそちらで更新することが多くなりそうですが、ブログはブログでfacebookでは書かないような事を書けたらなあと思っています。

 

(重複もあります) ちなみに、このブログを書いているということは、私の周りでは数人しか教えていません(笑)

 

いつか、facebookでもこのブログをリンクする事になるとは思いますが…もうしばらくはヒミツです(〃艸〃)ムフッ 『ゲストハウス いとより』 という屋号に決まり、だいぶ馴染んできた今日このごろです。

 

『いとより』とは 紡ぐ(つむぐ)という言葉からきています。

 

つむぐとは糸を作る為に繭や綿から繊維を引出し縒りをかけていくこと。

はじめは「つむぐ」を使いたかったけど、いとよりの中につむぐという意味合いも込められているし、 糸島で旅人や地元人が気軽に寄れる場所、にもかけています。

 

とある場所をキッカケに知り合った方との屋号決めでしたが、素敵な屋号をつけられて嬉しいです♪ 宿の改修については、解体や草むしリなど仕事の合間に父や友人に手伝ってもらいながら少しずつ進んでいます~

 

本日9/13㈰も午後から作業をしました! 今日の私の作業は草との戦いでしたが、やればやるたけ結果が出るので、俄然ヤル気が出ます!!

 

ふと、体を引いて辺りを見渡すと、進み具合がわかっておっー!となるので面白いです(*^^)v 友達も途中からきてくれてワイワイお喋りしながら、気が付けば敷地の半分過ぎてた~ また時間を見つけて作業を進めたいと思います。

 

それで、まだfacebookではお知らせしていませんが、実はゲストハウスとしてのopenは未定だと言っていましたがちょっと光が見えてきそうなんですよ!

 

もしかしたら、はじめ頃考えていたopen希望日にイケるかも知れない!! 決まったらまたお知らせしますね~ 最後に本日作業のあと、ダッシュで3分の深江海岸にてsunset time✴

こんな素敵な場所の近くに いとより はあります。 幸せだなぁ。。