糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

嬉しい!楽しい!疲れたー

怒涛のDIY作業の4日間が終わった~

 

 

お手伝いの方も約10名来てくれて、大変助かりました!!

 

直接知っている人はもちろん、友達の友達、そのまた友達と言うふうに繋がったりして、嬉しい限りです!!!

 

作業風景をまとめてみました~

詳しい写真は いとより、のfacebookページへどうぞ https://m.facebook.com/guesthouseitoyori/

 

壁にある釘や金具類を外し、天井から壁から床のホコリとりをし、ペンキを塗る箇所を拭き掃除、そして養生をしペンキ塗り。

 

ペンキ塗りは一度目は際や溝を先にハケ等で埋めてローラーでひたすらゴロゴロゴロ。 みなさん、顔や服を汚しながら頑張ってくれました!

 

有難う御座います(*^^*) 私は作業の為にまずは形からってことで、ツナギをgetし、それを着込み、時にほっかむりをし意気揚々と参戦(笑 作業をしながら、色々とおしゃべりしながら和気あいあい♪

 

時には私が、どんなゲストハウスにしたいのかを熱く語ってみたり。

お手伝いに来てくれた方同士で繋がりがあり話が進んだり。

 

今のゲストハウス事情について真面目に議論したり。 とてもとても楽しい4日間でした!!

 

一気に進んで完成が近付いてきているのが実感できて嬉しい!

 

体は疲れているけど、、、ね^^; 次は9日㈯に作業します♪

今のところ男性3名女性1名がお手伝いに来てくれます。

 

ありがたや~~~~