糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

プレオープンと内覧会を終えて。

こんばんは(^^) 福岡県糸島市にもうすぐオープンする、『ゲストハウス いとより』オーナーの山内なるみです。

 

2/10にプレオープン、2/11に内覧会を行いました!

 

合わせて約60名の方に来ていただきました。

沢山の方に興味をもっていただき、そして祝っていただきとても嬉しかったです♪

 

有難うございました!!!

 

プレオープンがあと一週間後…となっても、まだまだやることいっぱいで正直不安だらけでした!笑

 

3日前からは夜な夜な作業をして、前夜は日付を越えての帰宅となったり、当日も勿論バタバタで開始時間である18時になってもまだ作業服のツナギを着てやってました笑^^;

 

まぁ。なんとか、掃除もだいたい終わり何とか人を迎える準備が完了!

 

ぞくぞくと人が集まりだしわいわい♪

 

受付ではノートにお名前と私との関係性を書いてもらい、食事が落ち着いた頃、20時過ぎからこれまでの経緯や運営内容をお話ししました。 20160213225659276.jpg 20160213230327435.jpg

(ここで話した内容はのちほどこちらに書きたいと思います) 人前で話す、というのは慣れていないし得意ではないので絶対緊張 するだろうと思っていましたが、まったく緊張もせず平気だった(^^)

 

本当はもうちょっとちゃんとした紙に話す内容を提示して、わかりやすくしたかったんですがなんせ…時間がなくて(>_<)

 

当日開始時間が過ぎているのに15分ほど時間をもらい、部屋で簡単なものをささっと書きました。

 

この、用意が不十分だったのが逆に開き直って良かったのかもしれない(笑)

自分の口で、その時思ったことを話してみました。

聞いてくれたみなさんに私のいとよりに対する想いが伝わったようで、facebookや個人ブログなどでも紹介いただきましたm(_ _)m 有難うございます(*^^*)

 

田舎8割、都会2割の糸島ライフ Life-in-糸島@大阪からの移住民

 

あっという間に1時間が経ち終了~。 かと思いきや!

 

なんと10日は私の誕生日でもあったのでサプライズバースデイケーキが登場♪  私は幸せものですね〜(*^^*) 有難うございます! そんなこんなでプレオープンは無事に終わりました! 最後に集合写真♪ 20160213232401ae2.jpg この写真、みんなとってもいい顔〜 11日は午後から内覧会でした。

 

入れ代わり立ち代わり約30名が来てくれました。

糸島に移住してきた方、ゲストハウスに興味がある方、近所&同じ町内の方などなど。

 

設備や工事の説明をしながら案内をしたり、お茶を飲みながらお喋りしたり、まったりしていました(^^)

 

中でも近所に住むお母さんたちが2〜3人ずつ来られて、前住んであった方の話をしてくれたり、“ゲストハウス”について知ろうとしてくださったことがとても嬉しかったです♪ 20160229141239430.jpg そんなこんなで、無事に二日間終えることができました!!

 

これからは、残りの細かい作業をして、 いよいよ!消防検査と保健所の許可申請に入ります!!! いよいよだ〜〜〜