糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

プロが教えるカレー作りワークショップ大盛況!

こんばんは!

カレー大好き!いとより宣伝係長のへいすけです。

 

カレーが好きすぎて、いとよりにプロを呼んでカレーのワークショップ開いちゃいました!

 

一般企業で言う「職権乱用」っていうやつです。

 

 

糸島の人気カレー店・旅人カレーの店主が講師

f:id:motohashiheisuke:20170601181130j:plain

今回は、ぼくも大好きなカレー屋さんで、ライブの演奏もさせてもらっている旅人カレーのゆーへいくんに、講師をお願いしました。

 

実はゆーへいくんとは、同じ年の同じ日に生まれたということで、係長とは妙な一体感があるのです。(笑)

 

旅人カレーってどんなカレー屋さん?という方は、食べログより詳しい係長の旅人カレーの記事をどうぞ。

旅人カレー完全ガイド!筑前前原駅近くで糸島ランチ - 愛しの糸島ライフ

 

 

スパイス講座

f:id:motohashiheisuke:20170601181145j:plain

まずは、カレー屋さん直伝スパイス講座。

未知の世界で、とってもおもしろかったです。

 

スパイスって辛いイメージがあったけど、ほとんどのスパイスは辛くないって初めて知ったぁ〜!

 

玉ねぎのみじん切りの裏技

f:id:motohashiheisuke:20170601181209j:plain

玉ねきのみじん切りって、正直めんどくさいですよね?

 

今回ゆーへいくんからは、料理好きの係長も目からウロコの、玉ねぎのみじん切りがちょ〜簡単にできる裏技を教えてもらいました。

 

いや〜これはほんとすごかった!

 

 

調理

f:id:motohashiheisuke:20170601181308j:plain

みんなで役割分担して調理。

スパイスを炒るだけで、香ばしいいい香りが......

f:id:motohashiheisuke:20170601181236j:plainお姉さま方も家庭のプロ!やはり手際がいいです。

f:id:motohashiheisuke:20170601181247j:plain

 

 

完成!

f:id:motohashiheisuke:20170601181549j:plain

意外と簡単にできてしまってビックリ!

なのにお店のカレーのように、めっちゃおいしかったです〜♪

 

スパイスの風味がすごいよかったなぁ〜。


カレーに加えて2品できました。

f:id:motohashiheisuke:20170601181415j:plainぅう〜......ビール飲みたい......

 

ヨーグルトにスパイスとトマトときゅうりを混ぜた和え物。

f:id:motohashiheisuke:20170601181437j:plain

今回、お皿は糸島のうつわ工房「ととうや」さんのかずさんが持ってきてくれました。

料理と素敵なうつわでおいしさ2倍増し〜〜〜!!

f:id:motohashiheisuke:20170601181329j:plain

 

 

食後は愛しの糸島ライフコーヒー

f:id:motohashiheisuke:20170601210923j:plain

食後は、糸島で今話題の(!?)愛しの糸島ライフコーヒーの、お好きな味を選んでいただいて飲んでいただきました。

 

今日の1番人気は「できる男のコーヒー」でした。

 

あっ、遅くなりましたが、ご要望が多かった愛しの糸島ライフコーヒー、ネットで買えるようになりました!!

 

  • 飲んでみたい〜!!
  • ほしい〜!!

という方はオンラインショップからどうぞ。

愛しの糸島ライフ×いとよりショップ

 

最後はみんなで記念にパチり。

f:id:motohashiheisuke:20170601181512j:plain

来月のイベントは、コーヒーワークショップです。

 

あいにく満席となっておりますが、1日限定のショップが同時開催でオープンしていますので、こちらはお気軽に遊びにきてくださいね^^

 

facebookイベントページはこちらから