糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

燻製達人がいとよりにやってきた!

こんばんみ!

ゲストハウスいとより・宣伝係長のへいすけです。

 

先日、宿泊されたゲストさんが持ってきてくれたのは燻製のおみやげ。

f:id:motohashiheisuke:20170723203037j:plain

つまり言い換えると

  • ビールの恋人
  • お酒のフィアンセ

である。

 

まじでうまいっす......!!

 

しかもこの御方も係長の減給をご存知で、ビールを買ってきてくださり、好きなだけ飲んでください!と言うではないか。

 

ちまたでは、暗いニュースばかり流れているが

ぼくの中では今日本という国は

 

ビール来た!日本最高!!

 

でしかない。

 

この日はゲストさんと音楽セッションして、

一応WEBマーケティングの精通している係長から

ゲストさんの仕事に関わることで1つアドバイスさせていただいた。

 

とか言いつつゲストさんの方がすごくて、楽天ショップで1位になったこともあるらしい。

 

現物支給で働いてる係長としてはおこがましいほどのアドバイスをさせていただいたにもかかわらず、早速メルマガで使用したいとのこと。

 

係長的にはいつかの著作権より、目先の現物支給の方が大事なので、

うまくいったら地酒飲ましてください!とお願いしておきました。

 

ちょ〜楽しみです^^

 

 

まとめ

 

2017.7.23 昨晩のシェアごはん♪ 「やっといとよりさんに来れました!」と熊本から車で来られた方、ゲストハウスからゲストハウスへの1ヶ月の旅の方。 みんなでお酒飲みながらわいわい調理して作りました😁👍 こんなごはんが食べられるゲストハウスはないよね!と嬉しいお言葉もいただき嬉しい限りです🤗 また必ず来ます!と言って、仲良くなった3人さんで糸島観光に出かけられました~ また待っとうけん♪ . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #福岡ゲストハウス #一人旅 #女子旅 #バックパッカー女子 #古民家ゲストハウス #移住 #糸島 #福岡

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

燻製の語呂にちなんでひと言。

 

いとよりは、燻製(くんせい)ならぬ君主制(くんしゅ)。

いや絶対君主制。

 

絶対君主制がわかりにくいという方に、簡単に意味をお伝えします。

ひと言で言うと「オーナーの言うことは絶対!」です。

f:id:motohashiheisuke:20170725212258j:plain

係長は今日も平和な日々を願って仕事に励んでおります。

 

*オーナーはゲストさんにはとっても優しいです。