糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

月間いとより vol.3.2017.05

f:id:motohashiheisuke:20170621192532j:imageこんばんは!

 

ゲストハウスいとより・宣伝係長のへいすけです。

ちょっと遅くなりましたが、5月の月間いとよりです。

 

5月はGWもあって、たくさんのゲストさんに来ていただきました^^

 

5月初旬は藤棚がキレイ

いとよりの近くの藤棚もとってもキレイでした〜♪

 

 

曇りの良さもある

ゲストさんからすると晴れた日がいいと思うけど、曇りの日は曇りの日の空気感があって好きなんです。 

 

 

お得なテント泊

いとよりはお庭でテント泊もできます。

テント泊だと1泊2000円とお得〜♪

 

もちろんお風呂、トイレは中の使えるし、みんなでシェアごはんもOK!!

 

 

ゲストハウスの夜はしばしば長い

いろんな偶然が重なって出会ったゲストさん同士が盛り上がって夜中まで話し込むこともしばしば。 

 

 

朝に豚汁を食べる幸せ 

日本人でよかった〜〜〜〜!!

 

GWにキャンセル.......

予約をお断りした方にお知らせできたらいいのになぁ.......

 

夜ごはんはそれぞれのスタイルで

外食組は糸島の人気レストランへ、シェアごはん組は手巻き寿司。

ぼくがゲストでも、どっちも捨てがたい......

 

BBQ最高!!

 

. 今日は中庭でバーベキュー! . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #バーベキュー #糸島

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

夏までには中庭を芝生にしたいなぁ......

 

 

係長のライバル現る...... 

コーヒーエキスパートのたまちゃん。

係長のライバル......ではなく大先輩!!

 

糸島サイクリングもおすすめ

 

 

バイカーさん 

糸島でバイカーが集まるゲストハウスと言えばいとより!!.......ではなく小春さんですね(笑)

 

ですがいとよりに来てくださりうれしいです。

きれいな川のそばの小春さんも素敵ですよ〜♪

www.motohashiheisuke.com

 

 

移住検討者と移住したゲストさんが出会った〜 

連休も移住検討者さんがお泊まり。

ちょうど関西から福岡に移住されたいとよりヘビーリピーターさんも来てた♪

 

新緑の千如寺はめっちゃオススメ!!

 

. GWに行った糸島の雷山千如寺 まるで額縁のよう。 . #糸島 #雷山千如寺 #新緑 #額縁 #ゲストハウスいとより

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

 

 

 連泊をしない日本一周中の旅人さんがいとより連泊!!

 

. 群馬から車で日本一周中のゲスト、ジミーさん。 旅の記録は大事だね^^ 立派なカメラで今日のシェアごはんを撮ってくれました♪ ジミーさんは本物の旅人(笑) 旅のノウハウ、あんな事やこんなこと、全国のゲストハウスの話など、とっても参考になる話を沢山聞かせてくれました! そして、旅先や旅仲間から、いとよりのことを聞いていたらしく、福岡通る時は絶対泊まりたい!と思ってくれてたみたい😭 そして、1泊の予定が居心地いいからと、2泊になりました~(のでまだ寝てます笑) そして、昨日の夜更け「来てよかったなぁ~」というひと言に嬉し涙。。 . #ゲストハウスいとより #ゲストハウス #いとより #古民家 #移住希望 #海のある生活 #海暮らし #田舎暮らし #スローライフ #旅 #男旅

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

 

日本一周中の旅人ジミーさん。

旅人ならではの旅の極意やゲストハウスのこと、いろいろ教えていただきました!!

ジミーさんは、同じ宿に連泊することはほぼないそうですが、いとよりは居心地がよかったようで、次の日も泊まっていただけました^^

 

旅のプロに認めていただきうれしかったです。

 

東京、福岡市、韓国からゲストさんいらっしゃ〜い

 

いろんなところがやってきたゲストさんと餃子パーティー♪

おいしかった〜〜〜〜〜〜!!

 

 

最寄り駅はレトロ感満載!!

もうすぐ近代的に改装されるので、このレトロ感もあとわずか.......

ぼく個人的には今の雰囲気が好きだけど。 

 

 

朝パンが気持ちいい季節

いとよりから海まで徒歩5分。

ゲストさんと海で食べる朝パンが最高〜!!

 

 

バイク旅のゲストさん

 

. 今日のゲストさんはそれぞれひとり旅。 群馬県からカブで1ヶ月のバイク旅と神奈川県から観光(ちょっと移住検討?)での方~♪ バイク旅で糸島を通過点だけで通り過ぎようとしていたので、糸島のいい所や見どころをマシンガントークしてあげました(笑) 明日の朝は糸島の海を見せて、またマシンガントークしてみたいとおもいます。 今日のシェアごはんはもつ鍋(〆にちゃんぽん麺を入れたら驚かれた)、糸島のブランド一貴山豚の生ウインナーとオクラ炒め、鶏のたたきです! . #ゲストハウスいとより #糸島 #福岡 #スローライフ #旅 #バイク旅 #カブ #ひとり旅 #女子旅

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

バイカーさんに人気なのはお近くのゲストハウス小春さん。

 

関連記事:糸島ゲストハウス「小春」は田園と川のせせらぎに癒される宿 

 

いとよりに来てくださってうれしいですね〜!!

 

 

 女子旅 from 福岡&沖縄

女子の旅人からすれば、オーナーが女性というのは安心なんだろうなぁ〜と感じる係長。

 

糸島にいると時に時間を忘れてしまいます

 

 

5月のイベントはカレー作りワークショップ

 

. カレー作りワークショップでした/ 前原にある[旅人カレー]のゆーへーさんをお招きして、本格的なスープカレーをスパイスから作りました! 本格的なんだけど、とっても簡単であっという間に完成~ 付け合わせの2品もちゃちゃっとみんなでわいわいと作って、ぺろりと完食♪ とっても美味しかったなぁ~😊👍 そして、今回のうつわは全て糸島の人気うつわ屋さん[ととうや @totouya ]さんからお借りいたしました! うつわって大事ね笑 素敵なうつわでいっそう料理が美味しくなりました🤗 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました! 【何かに特化した料理教室】を今後も続けて行きたいので、なにかご希望orいい先生紹介、などありましたら教えてくださいませ。 . #ゲストハウスいとより #旅人カレー #ととうや #ワークショップ #カレー #スープカレー #イベント #糸島 #福岡

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)がシェアした投稿 -

糸島の人気カレー店旅人カレーのゆうへいくんを呼んでワークショップ。

スパイスの話楽しかった〜!

 

カレー作りはめっちゃ簡単だったのに、めっちゃおいしかった〜〜! 

 

6月の月間いとよりもお楽しみに!

5月の書き終えたところで、もうすぐ6月終わるなぁ......(笑)