糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

いとより宣伝係長、オーナーに詰められる!! そしてクビをかけた戦いが始まる、、、

福岡県の糸島よりこんばんは!

ゲストハウスいとより宣伝係長の本橋へいすけです。

 

事件です、、、

目次

 

    

突然の呼び出し

本日、いとよりオーナーのなるみさんから呼び出しがありました。

 

なるみさん 「へいすけさん、ちょっとこれる?」

 

へいすけ 「はい〜!、、、?」

 

 

なんか、声のトーンがいつもと違うなぁ、、、

 

まっ、いっか、ブログは更新してるし、うんうん♫

ぼくがんばってる〜っ! 

 

係長詰められる

パッと、ドアを開けるとなるみさんが待ってました。

(ん?なんか怒ってる?)

 

いすに座ると、なるみさんが口を開きました。

 

なるみさん  「へいすけさん、役職ってなんだったけ?」

 

へいすけ 「はい、いとより宣伝係長です。」

 

なるみさん 「係長って、目標ないの?」

 

へいすけ 「へっ、目標、、、!?」

f:id:motohashiheisuke:20161125231038j:plain

なるみさん 「ほら、ふつうの会社だったら、目標とか、ノルマとかあるよね?」

 

へいすけ 「はぁ、、、」

 

なるみさん 「へいすけさんは以前、外資系の企業で100人くらいの組織のリーダーをしてたって聞いたけど、目標なかったの?」

 

へいすけ 「ありました、、、」

 

なるみさん  「目標達成しない部下の人がいたら、どうしてた?」

 

へいすけ 「そりゃ、怒りますよ〜」

 

なるみさん  「だよね〜、へいすけさん前の職場で上司からつけられた、あだ名はなんて言ってたっけ?」

 

へいすけ   「、、、、鬼軍曹です、、、」

 

なるみさん 「鬼軍曹さんは、今は目標は決めてないの?」

 

へいすけ  「、、、、はい。」

 

なるみさん 「わたしは、やさしいから、怒らないよ♫」

 

へいすけ  「よかったです^^」

 

なるみさん 「うん、でも、減給ね!」

f:id:motohashiheisuke:20161125231023j:plain

へいすけ 「えっ!減給ってなんですか?ただでさえ、ぼくの給与は現物支給で、ビールか日本酒ですよ。」

 

なるみさん 「そうね、年内は報酬カット、来年から、再支給開始ね^^」

 

へいすけ 「、、、そんな、、、」

f:id:motohashiheisuke:20161125231421j:plain

なるみさん 「もう係長になって1ヶ月経つのよ、じゃぁ、目標どうるすの?」

 

係長のノルマが決まる!!

ぼくは、しばらく考えた。

f:id:motohashiheisuke:20161125231026j:plain目標とは、結果が検証できること、期限を決めることだ。

 

、、、

 

、、、、、

 

、、、、、、、

 

 

うん、決めた!

 

 

へいすけ 「なるみさん、決めました!」

 

なるみさん 「なに?」

 

へいすけ 「2017年の年末までに、いとよりがメディアに載る!これをコミットします!」

 

なるみさん  「うん♫ それはいいわね!」

 

へいすけ 「ありがとうございます!」

 

なるみさん 「うん、がんばってね!達成しなかったらクビよっ^^」

f:id:motohashiheisuke:20161125231024j:plain

へいすけ  「そっ、そっ、それだけは、、、がんばりますので!」

 

係長ノルマの詳細条件

今回の目標設定を確認します。

ゲストハウスいとよりが、なんらかのメディアに載ることです。

 

理想の順番は

 

  1. 雑誌
  2. ラジオ
  3. テレビ
  4. webメディア

 

です。

が、あくまでも1.を狙います!

 

みなさん、係長のクビがかかっております。

ぜひとも応援お願いします。

 

メディア関係者の方、ぜひともご連絡お待ちしております。

紹介もお待ちしております。

 

お問い合わせは、いとよりHPからお願いします。