糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

ゲストハウスのヘルパーと宣伝係長の違いをわかりやすく説明してみた

福岡県の糸島よりこんにちは!

ゲストハウスいとより・宣伝係長のへいすけです。

 

 

ときどき、

「ヘルパーをしてるんですか?」

 

と、聞かれるのですが、ぼくはヘルパーではないんですぅ〜。

 

 

ぼくの役職は、宣伝係長。

 

 

ゲストハウスの職位について

まず、ゲストハウスのなかで、わかりやすく偉い順に並べると

 

  1. オーナー
  2. 店長
  3. ヘルパー
  4. 宣伝係長

 

 

となります。

 

つまり宣伝係長は1番下の役職、、、昇進したいっ!

 

 

ヘルパーと宣伝係長の仕事の違い

次にヘルパーさんと宣伝係長の仕事の違いを説明します。

 

ヘルパー

f:id:motohashiheisuke:20180305153001j:plain


ゲストハウスの掃除や寝具のセッティングなど、ゲストハウスの運営ができるようにお手伝いします。

 

その代わりに、住まい、食事などがついてきます。

 

 

宣伝係長

f:id:motohashiheisuke:20180305134420j:plain


仕事内容のメインはオーナーのかばん持ち。

 

その他、

  • イベント企画
  • ブログ更新
  • 移住相談

になります。

 

給与は現物支給(現在、糖質70%オフの発泡酒と勤務時の食事)で、契約は3ヶ月更新。

 

年末年始は休めません。

 

だれかやさしくして、、、

 

ゲストハウスには常駐しておりません。

 

仕事のやりがいは、ゲストさんとおいしい日本酒を飲むこと^_^

f:id:motohashiheisuke:20180305134603j:plain


 

仕事のつらさは、楽しかった夜の翌朝の2日酔い、、、マジで辛い、、、けど学習できないのが男。

 

 

係長の夢

宣伝 “部長” への昇進

 

がんばります!!

f:id:motohashiheisuke:20180305134637j:plain