糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

明日はいとよりでしっぽり年越し&朝日を見に行こう!

♫もぉ〜、い〜くつ寝ると〜お正月〜〜♫ 2日!! ど〜も、糸島よりこんばんは!ゲストハウス「いとより」宣伝係長の、へいすけです。 明日は、いとよりにとっては、初めて迎える、大晦日、お正月。 ぼくにとっては、いろんなお仕事が終わり、ゆっくりできる大晦…

来年のいとよりも、おもしろいことやるよ〜!!

福岡県の糸島よりこんばんは! 糸島ゲストハウス、宣伝係長の本橋へいすけです。 今年も残すところわずかですが、いとよりはこれからイベントが目白押し 12/24(土) 11:00 餅つき大会 12/24(土) 18:30 クリスマスパーティー 12/31 しっぽり年越し&初日の…

いとよりがすすめる糸島観光!!

福岡県の糸島よりこんばんは! 糸島ゲストハウス宣伝係長の本橋へいすけです。 今日は、大分県の日田に、クリスマスライブの演奏で行ってきました。 今日は日田の五反田病院さんでクリスマスLive✨ ピアノのよっしーとギターのへーすけ、 ジャジーで大人な演…

糸島で宿泊する人を迎え入れるときの気持ち

福岡県の糸島よりこんばんは! 糸島ゲストハウス・いとより宣伝係長のへいすけです。 係長になって、1ヶ月半が経ちました。 係長は、いとよりに常駐してるわけではないです。 宿泊者さんに移住希望者がいるときは、係長は、糸島移住アドバイザーとして、オー…

日本初!!音楽セッションができるゲストハウスいとより

福岡県の糸島よりこんばんは! いとより宣伝係長の本橋へいすけです。 いとよりは音楽セッションができるゲストハウス ゲストハウスいとよりは、音楽セッションができます!! ネットでいろいろ調べたんですが、ライブができたり、イベントで音楽をしていると…

今日のいとよりオーナー

山口県の萩から、こんばんは! 糸島ゲストハウス「いとより」の宣伝係長の本橋へいすけです。 ただ今いとより、社員研修の2日目です。 山口の萩と言えば、ゲストハウス界で有名な「ruco」があります。 今宵はrucoに泊まります。 www.motohashiheisuke.com 今…

いとよりブログがwebスクールのお手本事例として紹介されました!!

福岡県の糸島よりこんにちは! ゲストハウス「いとより」、宣伝係長のへいすけです。 いとよりはただ今、社員研修中です。 その合間も、仕事をするオーナー。 運転以外なにもしない、なにもできない係長。 話はかわりますが、な、な、なんと!! いとよりブロ…

いとよりこだわり通信vol.2 鏡が小さい理由とは?

福岡県の糸島よりこんにちは! ゲストハウスいとより、宣伝係長のへいすけです。 今日はいとより、営業日。 たまにはマジメな記事を更新しとこっ!! いとよりの鏡が小さい理由とは? いとよりの洗面所にある鏡。 小さくない?......笑 うん、明らかに小さい。…

おもしろゲストハウス「いとより」に音波セラピーがやってきた!!

福岡県の糸島より、こんにちは! 日本一おもしろいゲストハウスを目指している、いとより宣伝係長のへいすけです^^ いとよりに音波セラピーがやってきた...... 目次 音波セラピーって? 係長は権威に弱い 係長、音波セラピーを受ける 係長・音波セラピーの…

年内の【ゲストハウスいとより】イベント情報~♪

こんばんはー!糸島ゲストハウスいとよりオーナーのなるみです(^^) へいすけ係長、ブログ更新がんばってますねー笑 そのまま、がんばりたまえ。 さて。\ゲストハウスいとより、年内はイベント盛りだくさんですよー/ 主にFacebookで企画ページをアップして…

人気ブロガー達が糸島のゲストハウス「いとより」にやってきた!!

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島ゲストハウス、宣伝係長で減給中の本橋へいすけです。 減給の理由についてはこちらの記事をご確認ください。 itoyori.hatenablog.com 減給中のダメ社員の係長ですが、なんと! すっごい営業成果が出たんです。 3ヶ月の契約…

いとより宣伝係長、オーナーに詰められる!! そしてクビをかけた戦いが始まる、、、

福岡県の糸島よりこんばんは! ゲストハウスいとより宣伝係長の本橋へいすけです。 事件です、、、 目次 突然の呼び出し 係長詰められる 係長のノルマが決まる!! 係長ノルマの詳細条件 突然の呼び出し 本日、いとよりオーナーのなるみさんから呼び出しがあり…

いとよりマニアのためのこだわり通信vol.1 ネジ

福岡県の糸島よりこんにちは! 糸島ゲストハウス「いとより」の宣伝係長の本橋へいすけです。 本日より糸島ゲストハウス「いとより」のこだわりをお届けしてまいります。 いとよりのこだわり1.ネジがマイナス いや〜、まだ入社して間もない係長、今日まで知…

糸島ゲストハウス「いとより」でキャンドルヨガ開催しました〜

福岡県の糸島よりこんばんは^^ 糸島ゲストハウスいとより、宣伝係長の本橋へいすけです。 糸島ゲストハウスいとよりでキャンドルヨガ 本日は、70年ぶりのスーパームーンという満月らしいです。 サンセットヨガの予定でしたがあいにいくの天気だったので、…

糸島は紅葉が見ごろです!!

福岡県の糸島よりこんばんは! 糸島ゲストハウスいとより、宣伝係長のへいすけです^^ 糸島ゲストハウスいとより宿泊→紅葉観光がおすすめ 糸島は紅葉が見ごろを迎えています。 . 11/12 10:00 糸島の秋の観光地【雷山千如寺】が見頃を迎えています 今年の色…

糸島ゲストハウスいとより・宣伝係長の入社式

福岡県の糸島よりこんばんは! 本日より、糸島ゲストハウスいとよりの担当係長を拝命いたしました、本橋へいすけです。 今日は、記念すべき初出勤♫ いとよりにて入社式を行ってきました^^ 糸島ゲストハウスいとより・宣伝係長の入社式 オーナーのなるみさ…

私のもう1つの仕事は、、、

こんばんは、なるみです。 まだきちんと書いてなかったので、ここで。 『ゲストハウス いとより』は、基本的に 金~土、土~日 の週末営業のみとなります。 (連休や臨時平日営業アリ・リピーターや友人は平日宿泊も可能) なぜ、平日は営業しないのか、ですが…

プレオープンと内覧会を終えて。

こんばんは(^^) 福岡県糸島市にもうすぐオープンする、『ゲストハウス いとより』オーナーの山内なるみです。 2/10にプレオープン、2/11に内覧会を行いました! 合わせて約60名の方に来ていただきました。 沢山の方に興味をもっていただき、そして祝っていた…

追込みです!

今日は1/30でプレオープンが2/10 あと11日で人が呼べるようにしないといけない。 え、、、? あと11日しかないのか、、、 あれ?大丈夫とかいな?? 私がやる事 *照明を使えるように掃除する *換気扇買う *窓、梁、などの拭き掃除 *テープ跡剥がす *ゴザ買う…

職人みたい

福岡県糸島市に “交流型素泊り宿” をつくっています!なるみです。 オープンは2016/2/10予定! 今日は作業日でした! お手伝いに来てくれた3名にはペンキ塗りをお願いして、私はパテ埋めを。 初めてのパテ埋めでしたが、夢中になってずーーーーとヘラでぬり…

嬉しい!楽しい!疲れたー

怒涛のDIY作業の4日間が終わった~ お手伝いの方も約10名来てくれて、大変助かりました!! 直接知っている人はもちろん、友達の友達、そのまた友達と言うふうに繋がったりして、嬉しい限りです!!! 作業風景をまとめてみました~ 詳しい写真は いとより、…

新年、、、

2016年STARTです!なるみです。 明けましておめでとうございます(*^^*) 登山が趣味の私は糸島の山に初日の出をみに登りました。 【立石山からの初日の出】 天気に恵まれて無事に初日の出を拝めることが出来ました! 2016年、幸先の良いSTARTです!!! 去年…