糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

東北からの愛のストーリーと30代女子に耳より情報

f:id:motohashiheisuke:20170814190718j:plain

福岡県の糸島よりこんにちは!

ゲストハウスいとより・宣伝係長のへいすけです。

 

世間はお盆休みですが、係長は毎日働いております。

というのも、給料が現物支給なので、働かないと食べていくことが大変なのです。

 

関連記事:

糸島ゲストハウスいとより・宣伝係長の入社式 - 糸島ゲストハウスいとよりの日々

係長、契約更新により給料がなんと...... - 糸島ゲストハウスいとよりの日々

 

そんなある夏の日、いとよりにはめずらしく宅配便が届きました。

 

宛先を見ると......

 

うん?

f:id:motohashiheisuke:20170814183031j:plain

 

........

 

 

!?

f:id:motohashiheisuke:20170814183028j:plain

係長宛てではないか!

 

中を開けてみると......

 

岩手の銘酒・南部美人!

f:id:motohashiheisuke:20170815210512j:plain

夏に宿泊されたお礼にと帰省中に送ってくださいました。

 

早速飲んでみました。

f:id:motohashiheisuke:20170815210500j:plain

 

口当たりはとても柔らかい印象

f:id:motohashiheisuke:20170815210504j:plain

フルーティーで最後は純米のキリッとした飲み終わり。

 

ん〜最高です!!

 

 

係長は現在減給中で給与が

 

ビール → 炭酸水

 

へと代わり、喉ごしのみの楽しみになってましたので嬉しかったです。

 

オーナーのなるみさんには岩手のお菓子。

おいしすぎてゲストさんとペロリと食べてしまったそうです。

 

中にはお手紙をそえられていて、そんな心配りに、ジーンとしました。

感動です!

 

送ってくださったのは神奈川県の横浜在住、WEB集客プランナーの三浦綾子さん。

f:id:motohashiheisuke:20170814184941j:plain

綾子さんは「女子トク」という30代女子向けのWEBマガジンの編集長もされています。

女子トクでは

  • 仕事のコト
  • お金のコト
  • 美容・健康のコト
  • 住まいのコト
  • 趣味のコト
  • 恋愛・結婚のコト 

が、女性目線で書かれていますので、アラサー女子の方は、参考になること、共感することがたくさん載っているかと思いますよ^^

 

女子トク | 30代女子のリアルトーク白書

 

追記

先日は、名古屋からも差し入れいただきました。

f:id:motohashiheisuke:20170814184754j:plain

係長はみなさんの給与支給により、本日も生存確認が取れております。

 

と、ふざけたブログを書いておりますが、宿の運営も、ブログの運営も、イベントの運営も、いろんな人の愛と支えがあってあるんだなぁと改めて、実感してるお盆です。

 

愛 love you.

出会ったみなさま、ありがとうございます^^

 

またまっとぉ〜よ♫

f:id:motohashiheisuke:20170815210432j:plain