読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

いとよりブログがwebスクールのお手本事例として紹介されました!!

いとよりメディア実績

福岡県の糸島よりこんにちは!

ゲストハウス「いとより」、宣伝係長のへいすけです。

いとよりはただ今、社員研修中です。

 

その合間も、仕事をするオーナー。

f:id:motohashiheisuke:20161206174448j:plain

運転以外なにもしない、なにもできない係長。 

 

話はかわりますが、な、な、なんと!!

いとよりブログが、webスクールの中で、お手本事例として紹介されました。

 

しかも2日連続で......

 

係長ビ、ツ、ク、リ!!

f:id:motohashiheisuke:20161206173748j:plain

 

紹介されたのはこちら

webコンサルタント福田基広さんのスクールにて紹介

f:id:motohashiheisuke:20161206014958j:plain

東京から、糸島へ移住したwebコンサルタントの福田基広さん。

写真、1番右手のベイビーフェイスのイケメン男子です。

f:id:motohashiheisuke:20161129230503j:plain

 

福田さんのプロフィールは

 

職業:WEBコンサルタント(サイト制作、新規事業立ち上げ、SEOなど)、デュアルライフブロガー

趣味:映画鑑賞、音楽を聴くこと、楽曲制作、DJ(10代からやってます)
出身:富山県。

山と川と海、自然に囲まれた環境で過ごした10代。しかし都会への憧れが日に日に増していき、20歳で上京。20代を都会で過ごす。夢にまで見た都会での生活も10年を超えたころ、都会での新しい出会い、そして生まれる仕事が楽しくなる反面、都会にはない自然溢れる環境でのんびり過ごすことを求める自分がいることに気がつき、

「時間と場所にとらわれないライフスタイルを送りたい!」

と思うように。

そしてその思いを抱き続けたどり着いたのが、オンラインで完結できる仕事。

アパレル販売職、IT企業の営業職を経験しながら、サイト制作やマーケティング学を学び、PC1台で場所にとらわれない仕事ができる自由なワークスタイルを確立、そして30歳で独立。

時間と場所にとらわれないライフスタイル」をさらに楽しむべく、2015年8月、長年住んだ東京を離れ、福岡県糸島市に夫婦で移住。

現在は、得意としている「オンラインスクールの企画、構築&WEB集客」など、企業さまを中心にアドバイスさせていただき、コンサルタントとして活動しながら、自分のような
【 時間と場所にとらわれないライフスタイル 】を目指す仲間を増やすためのオンラインビジネススクールを運営。

そして、福岡県糸島市に拠点を移しながらも、東京と糸島という「異なる環境」を行き来する「デュアルライフ」を体現しながら、WEBメディア「福田基広のデュアルライフ」を立ち上げ、デュアルライフブロガーとして自身の考えや想い、ライフスタイルを中心とした情報を発信中。

福田基広オフィシャルサイトより 

 

福田さんのオンラインスクール「#self media」では、関東の方を中心に多くの方が学ばれています。

現在、福岡の生徒さんも増えているとのこと。

 

ブログのオンラインサロンは、たくさんあります。

その中で福田さんのスクールの特徴として、リアルで会ってコンサルすることにも力を入れています。

 

興味がある人はぜひ、福田さんのサイトを見てくださいね^^

 

なぜいとよりブログがお手本に?

係長が運営するブログは、「いとよりの日々」のほかに、「愛しの糸島ライフ」という糸島情報と、移住情報を書いたブログがあります。

 

コンテンツの質を意識して、しっかり作り込んである「愛しの糸島ライフ」が紹介されたと思いきや、「笑い」を穫ることに全力を注いでいる、いとよりブログが紹介されました......

 

その「笑い」が買われました......

 

 

いとよりブログは時代の半歩先を行っているとのこと。

 

かんたんにまとめると、テクニックを学んで、web集客、webブランディングがある程度できるようになったら、次は「個性をいかに出すか」がポイントになるとのことでした。

 

たしかに、最近はweiqなどの、まとめサイトのモラルが問題になり、サイトは非公開になっていますね。関連のfind travelなどもそうですね。

 

内容の正確さ、情報量に加えて、書いてる人の独自の視点、生の声、文体などの個性が今後大事になってくるのは、係長も感じていたところです。

 

ということで、個性だらけの、いとよりブログは、プロのコンサルタントの人から見ると、「萌え〜」だそうです。(笑)

 

引き続き、みなさんに楽しんでもらえるように、がんばりますので、今後もよろしくお願いします。

 

 

係長の編集後日記

今年は、ブログ、webマーケティングの勉強を、それなりにお金も投資して勉強しました。


結果、個人で運営する「愛しの糸島ライフ」ブログで、検索された時に自分のページが上位に表示されるようにすることはできるようになりました。

 

福田さんいわく、広告費をかけないで集客する方法です。

 

いとよりは、また別の形でも、発信をいろいろ実験中の係長でございます。

根はマジメでございます。

 

ちなみに、ブログサービスは、アメブロ、ライブドアブログ、はてなブログ、ワードプレスと、全て実際に使用してきた経験があります。

 

いろいろ言う人も多いですし、ネットに情報もあふれています。

ただ主要ブログサービスを全て実際に使って試している人は、ほとんどいないと思います。

 

需要があれば、いとよりweb講座なんか開いちゃおうかなっ、

なんせ、給料が現物支給の、減給中なので......

オーナ〜〜〜 (涙)

 

やってみてわかったのは、web集客、webブランディングは、正しいやり方でやれば必ず結果が出るとうこと。

 

すぐに結果が出ると言うのは、あれはウソですねぇ......

コツコツ、マジメにが大事です。

f:id:motohashiheisuke:20161206173724j:plain