読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

いとより音楽教室スタート!!【ギター、ヴォイスヒーリング】

f:id:motohashiheisuke:20170116211633p:plain福岡県の糸島よりこんにちは!

敷居の低いゲストハウスいとよりの、宣伝係長&ミュージシャンのへいすけです。

 

 

2017年は、いとよりはゲストハウスだけでなく、イベントを開催したり、新しいことにも、たくさんチャレンジしていきます。

 

 

いとよりが、いろいろチャレンジするなかで、地域のみなさんにゲストハウスというものを知っていただいたり、いとよりを通じて、糸島を好きになっていただけると、うれしい限りです!

 

 

 

さて、突然ですが、旅と言えば、音楽!

ということで、いとより音楽教室始めます

 

いとより音楽教室

f:id:motohashiheisuke:20170111170857j:plain

敷居の低いゲストハウスは、敷居の低い音楽教室を始めます!

 

講師はぼく、へいすけです♪

 

本橋へいすけの音楽プロフィール

f:id:motohashiheisuke:20160821175519j:plain

ぼくのかんたんなプロフィールです。

 

中学3年生の受験シーズン時に、なにを血迷ったか、エレキギターを買う。

大学時代を過ごした、京都でブルースに傾倒していく。

 

大学卒業後、上京、ソウル、ジャズなどの要素を取り入れたオリジナルバンドの他、様々なシンガーのバックで演奏の仕事を行う。

 

糸島移住を機にシンガーソングライターとしても活動開始する。

その声はヒーリングボイスと言われ多くの人の心を癒す。

f:id:motohashiheisuke:20160821180019j:plain

糸島・福岡市内を中心にライブ活動。

不定期で東京の他、国内さまざまな場所で演奏を行っている。

 

2016年は埼玉県で行われる野外フェス「GO AROUND JAPAN2016」に出演。

その他、東京、九州などで演奏を行った。

 

いとより音楽教室のテーマは「暮らしの中に音楽を」

f:id:motohashiheisuke:20170111170821j:plain

音楽って、見えない力がたくさんあって、

元気になったり涙を流したりストレス発散になったり、自分の心を整えたり

 

 

だから今まで楽器をしたことない人や、音楽をしていたけど離れた人にも、いとより音楽教室を通じて、音楽を楽しんでもらたらうれしいなっ♫

 

ぜひ、あなたの暮らしの中に音楽を取り入れてみてください

暮らしが豊かになりますよ。

 

 

いとより音楽教室は「ギター」と「ヴォイスヒーリング」

f:id:motohashiheisuke:20170116223931j:plain

音楽教室は、ギター教室と、ヴォイスヒーリング教室の2つでスタートします。

リクエストがあれば、あたたくなったら海辺で、ウクレレ教室とかもいいかもですね!

 

ギターに興味がある方はこちらに詳細をのせてます。

otokurashi.com

 

ヴォイスヒーリングに興味がある方はこちらに詳細をのせてます。

otokurashi.com

 

いとより音楽教室の開催日

ゲストハウスの営業が週末のため、音楽教室は基本的に平日開催。

どうしても週末希望の場合は、夜であればいとよりセカンドハウスの近所の係長宅で、対応可。

 

曜日は固定ではなく、あなたの都合の良い日にちに合わせて、決めていくスタイルなので、続けやすいです。

 

いとより音楽教室の編集後日記

音楽教室を始めることにした、ある日の会話。

 

へいすけ 「なるみさん、音楽教室がはじまるので、係長もこれで報酬アップですねっ!」

 

なるみさん 「うん?へいすけさん、大切なことをまた忘れてない?」

 

へいすけ 「はいっ?」

 

なるみさん 「ほら、雇用契約書〜。」

f:id:motohashiheisuke:20161109215921j:plain

へいすけ 「まっ、まさか......」

 

なるみさん 「給与は、現物支給。 へいすけさん、ちゃんとサインしたよね^^」

f:id:motohashiheisuke:20161109215929j:plain

 

へいすけ 「まじですかぁ〜〜〜。」

f:id:motohashiheisuke:20161114213134j:plain

なるみさん 「ちゃんと、現物支給するしっ、いとよりの今後のために有意義に使うから、安心してねっ!」

 

へいすけ 「......」

 

係長は、それでも今日も働きます。

年末年始も働きます。

 

音楽教室で待ってるよ〜♫

otokurashi.com

 

otokurashi.com