糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

糸島のゲストハウス「いとより」で過ごす年越し&立石山で初日の出

f:id:motohashiheisuke:20170101143820j:plain

福岡県の糸島よりこんにちは!

糸島のゲストハウスいとより宣伝係長の、本橋へいすけです。

 

年末年始も、休まず営業のいとよりです。

 

いとよりをオープンして初めて迎える年越し。

 

大好きな糸島のことを知ってほしい!

と思ってゲストハウスいとより始めたオーナーのなるみさん。

 

大好きな糸島のことを知ってほしい!

と思って、「愛しの糸島ライフ」というブログをはじめた係長。

 

この2人が、タッグを組むとどうなるか?

 

糸島づくしの、年越し&元旦だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

年越し&初日の出編

この2日間は、濃すぎるので、今日は年越し&日の出編をお送りします!

 

いとよりで過ごす大晦日 年越しそばは糸島のソウルフード牧のうどん

年越しそばは、糸島のソウルフード牧のうどんで、そば。

牧のうどんのそばを食べたのは、ぼくも初!!

 

そばも、うどん同様に、麺が太め、やわらかめ、出汁を吸ってスープがすぐなくなる(笑)と、牧のうどんらしい、牧のそばでした。

 

みんなで楽しく食べました〜♪

f:id:motohashiheisuke:20170101133625j:plain

 

いとよりで過ごす大晦日 みんなで二丈温泉きららの湯でまったり

ごはんを食べた後は、みんなで二丈温泉きららの湯でまったり......

の予定でしたが、最後は時間がぎりぎりで、すぐ消灯となりました。

 

時間厳守のきららの湯でした。

 

いとよりで過ごす大晦日 いとよりで宴会

 

. もうすぐ2016年が終わっちゃうっっ まだまだ夜は長いよ〜 盛り上がってます😊 . #ゲストハウスいとより #年越し #2016

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)が投稿した写真 -

お風呂も上がって、のどがかわいちゃう〜〜〜〜。

 

ということで、みんなで宴会〜!

 

いとよりで過ごす大晦日 年が明けたら深江神社でお参り

f:id:motohashiheisuke:20170101133201j:plain

年越しが明けたら、近所の深江神社までみんなでお参り。

f:id:motohashiheisuke:20170101133236j:plain

お正月で、神主さんもテンション高めで振りまわしてました。 (笑)

f:id:motohashiheisuke:20170101133259j:plain

お正月で、オーナーなるみさんもテンション上がって、わけわかんないポーズしてました......

f:id:motohashiheisuke:20170101133420j:plain

 

いとよりで過ごす大晦日〜立石山で初日の出

f:id:motohashiheisuke:20170101133448j:plain

元旦登山!

いや〜綺麗でした〜〜〜♪

 

山頂でみんなでパチリ!

 

. 初日の出登山から参加の4名も一緒に(*^^*) 楽しかったね〜♪ . #糸島 #立石山 #御来光 #初日の出 #ゲストハウスいとより

ゲストハウス いとよりさん(@guesthouse_itoyori)が投稿した写真 -

 

縁起がいい感じがしたので、係長も拝んでおきました。

f:id:motohashiheisuke:20170101133513j:plain

 

みんなで初日の出ジャンプもしました〜!

www.youtube.com

 

糸島のゲストハウス「いとより」で過ごす年越し&立石山で初日の出

いや〜、ゲストさんと過ごす、糸島づくしの年越しサイコ〜です!

そして、お正月イベントは、まだまだ続くであった......

 

続きは、↓↓↓

itoyori.hatenablog.com

 

P.S 係長は高所恐怖症

f:id:motohashiheisuke:20170101143313j:plain