糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

糸島のゲストハウス「いとより」で過ごす元旦は豪華おせち&書き初め大会!!

福岡県の糸島よりこんにちは!

糸島のゲストハウスいとより宣伝係長の、本橋へいすけです。

 

年末年始も、休まず営業でした、いとよりです。

 

いとよりをオープンして初めて迎える元旦。

 

大好きな糸島のことを知ってほしい!

と思ってゲストハウスいとより始めたオーナーのなるみさん。

 

大好きな糸島のことを知ってほしい!

と思って、「愛しの糸島ライフ」というブログをはじめた係長。

 

この2人が、タッグを組むとどうなるか?

 

糸島づくしの、お正月〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

と、年越しからだいぶ盛り上がりました。

年越し&初日の出登山の様子は、昨日の記事を読んでくださいね!

itoyori.hatenablog.com

目次

    

 

初日の出の後は恋愛成就の箱島神社へ

f:id:motohashiheisuke:20170101215815j:plain

下山をしてからは、恋愛成就の神様がいる箱島神社へ!

 

ゲストさんが神社に行って間、海のそばで遊んでたら、写真を撮るのを忘れてしまった....

 

気になる方は、係長の個人ブログ「愛しの糸島ライフ」の記事を参考に見てくださいね!

www.motohashiheisuke.com

 

いとよりの玄関を彩る苔玉アート

いとよりの玄関で、なんとも趣きのある雰囲気を醸し出しているコレ!

f:id:motohashiheisuke:20170101181517j:plain

いとよりのご近所さんの「大地の樹」さんの作品です。

 

大地の樹さんに置いてる、苔玉アートが素敵なので、いとよりに泊まった時はぜひ合わせて行きたいところ。

 

歩いてすぐ行けますよ〜。

大地の樹さんHPはこちら

 

いとよりの元旦おせちは豪華!!

f:id:motohashiheisuke:20170101181651j:plain

いとよりで食べるおせちは超豪華!!

なるもさんも、係長もさすがにおせちは作れないので、おせちはプロにに任せよう!

 

博多にある糸島旬送和食・喜友さんにお願いしました。

 

係長も昔、博多で働いていた時は、その味に惚れ込んで、仕事帰りによく飲みに通っていた喜友さん。

 

今回喜友さんのおせちを、初めて頼んでみたけど、期待通り、いや期待以上の味でした〜〜♪

f:id:motohashiheisuke:20170101181542j:plain

近くで見ると、おいしそうなのが伝わりますか〜〜?♪

f:id:motohashiheisuke:20170101181550j:plain

1つ1つの味付けが、丁寧でおいしかったです。

f:id:motohashiheisuke:20170101181558j:plain

いとよりでは、がめ煮を作りましたよ〜。

f:id:motohashiheisuke:20170101181605j:plain

東京の出身のぼくにとっては、出汁がうまかった!博多風のお雑煮。

f:id:motohashiheisuke:20170101181712j:plain

 

喜友さんのfacebookページはこちら 

 

博多駅によく行く方、博多で飲む方は、激おすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

大将の清原さんも、地元が糸島で、糸島の素材を使ったお店をされています。

ぼくもたま〜に、博多に出ると、つい足が「喜友」さんに向いてます。

 

博多でも、糸島......どんだけ糸島好きなんだぁ〜〜〜!

 

いとより新春書き初め大会

f:id:motohashiheisuke:20170101181745j:plain

みんなで書き初め大会をしました!

 

それぞれ2017年への思いを込めて、書きました。

f:id:motohashiheisuke:20170101181839j:plain

オーナーのなるみさんも、みんなへの気持ちを込めて、書いてました。

f:id:motohashiheisuke:20170101181806j:plain

 

係長、オーナーへの挑戦状!!

係長も書きましたよ〜〜。

新年ですから、かねてから思っていた野望を書きました!

 

もう、オーナーの言いなりには、ならないぜっ!

 

賃金アップも要求してくぜぇい〜〜〜!

 

ということで、書いた文字は......

 

 

 

 

 

 

f:id:motohashiheisuke:20170101181906j:plain

本年も、いとよりをよろしくお願いします^^