糸島ゲストハウスいとよりの日々

福岡県の糸島にあるゲストハウスいとよりの日々のブログ

新年、、、

2016年STARTです!なるみです。

明けましておめでとうございます(*^^*)

 

登山が趣味の私は糸島の山に初日の出をみに登りました。

【立石山からの初日の出】

天気に恵まれて無事に初日の出を拝めることが出来ました!

2016年、幸先の良いSTARTです!!!

 

去年を振り返ると、2015年はほんとにあっという間でした。 ゲストハウスをやる、と決断し行動した一年でした。 【今までの経緯を書いていた記事】

http://itoshimagh.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

↑前半のみの経緯なので、後半はまた近いうちに追記します ちょうど一年前の元旦の朝に両親や兄とお雑煮を食べながら私はドキドキしていました。

 

一ヶ月くらい前から、この日に言おうと。

私「ちょっと報告があります!」

 

みんな、「ん?」

 

母「なんね?(ちょっと期待の眼差し…)」

 

私「(ん?あ、まずい…何か勘違いしてる??)あ、いや、ちょっと今後今の仕事を抑えてやりたい事がある!」

 

母「なんね?それは?」

父「(無言)」

 

私「ゲストハウスっていって糸島に旅に来た人が泊まる食事とかを提供しない素泊りの宿、をやりたいと思っている」

 

母「は?そんなん人来るとね?」

 

私「来る!需要はきっとある!来てくれるようにこれから色々…がんばる…」

 

そして 母「その前に結婚はしないのでしょうか。」

 

私「 (ギクッ)  …   予定はない」

 

母よ父よ、ごめんなさい。 好きなように生きる娘を許して下さい。

自分の人生だから自分が思うように生きたい!

という、濃い一年のSTARTを切った去年2015年でした(^_^;)

 

両親にも宣言したことだし、そこからどんどん動き出した一年でした!

今となっては、応援もしてくれているし特に左官の父には助けられています。

 

 

お母さんお父さんありがとう。感謝。。。